8/26 去勢しました。

かるちゃんです。
ブログ記事を書く時には、
あとで検索で探しやすいように、タイトルに犬の名前を入れるようにしてます。
でも、今日のタイトルは「去勢しました」だけ・・。

25日夜、Mおじさんとまちんさん、hikaruさんが空港に迎えにいってくれた5わんず。
オトナ3頭は合宿所に着いて、肉味のフィラリアのお薬と合宿所特製のおいしい手作りゴハンを食べて、
ここ、めっちゃ、いいやん~て ウキウキ、喜んでたら
次の日の朝、下の2頭が動物病院に連れて行かれちゃいましたよ~。
(写真撮れなかったので、保健所時代の写真でお許しを~)
トラ柄徳之島町白井オス.jpg 図徳之島町大原1.jpg

男の子は未去勢のままだと 預かりさんに迷惑かけちゃいますからね、
予約が取れたら 即、去勢します。

あっ、カルテに書くのに、名前がいるんだった~!
受付けでとっさに口に出たのは「トラオ」と「鞍馬」。
「鞍馬」は、預かりさんちの先住君の名前
だから今回限りで、以後は使えません。
預かりさんがきっと新しい名前を考えてつけてくれてるでしょう・・
 (※預かりさん~、名前が決まったら里親募集を始めるので、よろしくね~)

仮の仮名「鞍馬君」は、1歳になるかならないかの 超フレンドリーないい子でした!
鞍馬DSC_1742.JPG
待合室にいる誰でも彼でもに甘えに行ってしまうので、
右手にトラオ、左手に鞍馬のリードを持ってるわたしには、
まともな写真が撮れやしません・・
鞍馬DSC_1747.JPG 鞍馬DSC_1748.JPG
↑口笛でこっち向かせてやっと撮ったのがこれだけ…
(下のベージュ色は 座ってる私の、ズボン太もも部分)

新しい預かりさんが、ブログ投稿して下さるようなので、
そちらに期待してましょう~

そして、右手でリード持ってた トラオ君!
(こちらも仮の仮名です。預かりさ~ん、もっといい名前をつけて下さいね!)

毛色はトラ柄だけど、中身は柴っぽいですね。
若くてかっこいい 未去勢の鞍馬君が気になって…,
トラDSC_1744.JPG トラDSC_1745.JPG 
文句言いに行こうとするから…、
↓ 私の膝にムギュッとはさんでおきました。
 トラDSC_1753.JPG トラDSC_1754.JPG
アラ・・、こんなんされるの、好きだったかな・?
なんか、喜んでもらってるみたい…
人には何をされても 怒りません。
 トラDSC_1756.JPG トラDSC_1757.JPG 
人が大好きな 甘えた君。
体重9キロくらいと、マンションでも飼えるサイズです。
でもやたら元気です。
歯の感じでは5~6歳くらいかな・・?
あ、顔が白いのは白髪ではありません。
足先と、シッポの先、口あたりが白いのは、元々の毛色です。

この子は、トラ柄好きにも、柴好きにも人気になりそうですよ!

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村