カワセミさんちの寅吉レポート ① 下宿一日目

かるちゃんです。

27日夕方からカワセミさんちに引っ越した トラ柄柴風の男の子。

仮名は「寅吉」になりました~!

早速、カワセミさんからのレポートですよ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

運よく25日に来れたラッキーボーイ寅吉くんです。

(虎党の方はトラッキーと呼んでね。)

寅吉立ち姿①0886-1.jpg

綺麗なトラ柄にソックス、尻尾の先だけちょっぴり白いところがチャームポイントです。

彼はオトナなので、おもちゃには興味がないみたい。

↓謎のポーズでヒヅメを齧ってはみたものの、

寅吉ヒヅメ①0868.jpg

すぐにやめて、

カワセミ家ではひたすらテレビの裏、カーテンの裏等を気にしていました。

寅吉何か気になる①_0887.jpg


↓人に撫でられるのは好きみたいで、どこを触ってもOK

寅吉ご機嫌①0883.jpg

お散歩では、それほど引っ張ることもなく、初めての場所でビビることもなく、

いいウンチをしてくれました。

お家では 念のためマナーベルトを着けていましたが、マーキングはしません。

お座りは全然出来ません。

教えるのが大変そうです。

疲れているはずなのに寝なかったり、定位置を決めかねているのか、

ウロウロ落ち着きのない様子ですが、徐々に慣れてくれると思います。

(この子はゴロンと寝るのに抵抗があるのか、長い間立ったままうつらうつらしていました。

やっと寝たけど、後ろ足が緊張してます。

寅吉寝る 後ろ足緊張_0889.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寅吉くん、初日は初めてのおうち暮らしに戸惑って、緊張しちゃったね~。

家庭犬になるためのお勉強、頑張ってね~

頑張る寅吉君に、ポチッと応援 よろしくお願いします

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村