まちんです。
ブログ掲載が大変大変遅くなり、申し訳ありません(>_<)
現在まちん家では、9ヶ月ぶりの真綾ちゃん(1才・14㎏)と洋(よう・生後3ヶ月位・5㎏)君をお預かりしております。
いきなり真綾と一緒にお見苦しい足が写ってしまい、ご迷惑をおかけしておりますが、ある日まちんが洗面所で座っていた所、あの真綾ちゃんが まちんと壁の間にスッポリ入って丸くなり 体をまちんにくっつけたのです!
泣き虫まちんは目から出てくる物が止まらず、30分程鼻をすすっておりました。
離島の保健所から関西に来て一年が過ぎ その間、超怖がりの真綾ちゃんは見事な成長を見せましたが、まだまだ伸びしろがある事を実感しました(^^)v
真綾ちゃんは、人が怖いと思う時は多いようですが、人が嫌いなのではなく“信頼できる”と思った人には その態度をはっきりと出すワンコです。
また、トイレの間隔も長く、一人でお留守番もできます。
ただ、注意が必要なのは、散歩中に猫に会ってうれしくて興奮した時や とても怖いと感じた時に“後引き”することがあるので、その時は少しだけ真綾ちゃんの行く方にリードを緩めて、こちらが落ち着いて「行くよ!」と言ってリードを引っ張れば大丈夫です(^-^)
パワフルな洋(よう)君は、動きも機敏で 人がトイレ等に入る時にドアを閉めようとしても中に入れるフットワークの良さを持っています(笑)
仔犬あるあるの好奇心から、冷蔵庫の引き出し等を開けると必ず手をかけ 中を覗きます(^_^;)
お散歩は1回目だけ上手に歩けませんでしたが、2回目からは 人と同じ速さで歩けました。
ただ、見る物全てが気になって散歩中はずっと大忙しです(^_^;)
真綾ちゃんと洋くんは、9/8(日)花の会さんでの合同譲渡会に参加しますが、その前にお見合いできる場合もありますので、気になった方はお問い合わせくださ~い(^_^)/
この記事へのコメント
ちーくん
まちんさんの気持ちが凄く伝わって来ました。真綾ちゃんの奇跡...嬉しいですね。
私も涙ポロリです。
所謂普通のワンコさんとは違ってなかなか上手に人とかかわる事が出来ない
ワンコを預かっていると時々奇跡のような、神様からのプレゼントを頂いたような
そんな想いをする時があります。真綾ちゃんや妃沙ちゃんはそんなワンコさんですよね♪
(っとここで何気に妃沙ちゃんも宣伝させてもらってごめんなさい~笑)
ちびっ子洋くん可愛い~真綾ちゃんの子供みたいですね♪