ハンナママです。
先日の里親募集会でお声がかからなかったテツローおじさん。
他にたくさんのかわいい子たちがいましたからね。
確かに、若くてきゃぴきゃぴした子は、無条件に可愛いです。
年齢的にも落ち着いたテツローおじさん、こう見えて遊んでもらうの大好きです。
おもちゃの引っ張り合い、一人でもおもちゃをピーピー鳴らして遊んでいたり、
遊ぼうよのポーズをとってふざけたりもします。
ご飯の前にはちゃんと座って待ってるし、「よし」と言われるまで待っている。
あんまり待たせると、よだれが垂れてくるので直ぐに食べさせるんですけどね^^;。
最近は、ソファの上が気持ちいいことを覚えて、リードギリギリの場所なのに
夜はソファでお休みのようです。
テツローおじさんとの散歩はとても楽です。
最初のころは、車やバイク、自転車などを気にして吠えようとする時もありましたが、
今では殆どありません。散歩コースも直ぐに覚えてわたしの歩調に合わせて
歩いてくれます。
こんな癒しのテツローおじさんとは、一緒に暮らしてみないと魅力が分からない
のかもしれないですね。
実際に私もそうでしたから…。
お互いに何もわからない状態で私はテツローを連れて帰り、「やな頑固爺さんかも…。」
テツローも、「ワシをこんなところに拉致しやがって。ワシは外に行きたいんや!。」と。
散歩から帰って来ても常に外に行きたがって玄関ドアの方ばかり向いていました。
それが今では、すたすたと玄関から家の中に入って、自分の場所を理解してらっしゃる。
最初はハンナとリンを獲物を見るような目で追いかけて、ハンナに怒られましたが、
テツローおじさんが喧嘩を買うことはなく、今では平和に共同生活を送っています。
散歩中に他の犬から喧嘩を売られかけた時も、テツローおじさんは冷静でした。
本当にいい子で、この癒しを分けてあげたいです。
毛艶も冬に向かって綺麗になって来ています。
夏はスカスカのパサパサでしたが、きっと真冬には黒光りするくらいに美しくなるのでは
ないかと期待しています。
そろそろテツローおじさんにモテ期がやって来ても良さそうに思うのですが…。
この記事へのコメント