一人娘の真綾ちゃん♪

まちんです。

現在犬の合宿所で里親募集中のワンコの人気ランキング・・いえいえ長期滞在ランキング1位の真綾ちゃん(2才近し・体重15㎏)をお預かりしております。


DSC00587 - コピー.JPG


真綾ちゃんは まちん家での一人娘としての暮らしも2週間が過ぎ、散歩中もリードを引っ張らず同じ速度で上手に歩きます・・・そう!猫にさえ会わなければ(--;)

猫の匂いや気配を感じると早足になったり後引きをしてしまう真綾ちゃん。

まちん家の周りには“これでもか!”と言う程かなりの数の猫がいる事が今回わかり、毎日色々な場面で まちんの指示に真綾ちゃんがどれだけすぐに従えるかを試されている気がします(笑)

猫に会った時どうするかと言うと、一瞬で真綾のリードを短くして握り「ペケ!」と言うと真綾が猫の方に行くのを止めることができます(^.^)

理由はわかりませんが、真綾ちゃんの行動を止めるには「ペケ!」と言う言葉が一番効果があります(*^^)v

でも、真綾ちゃんとは猫密度の低い所で暮らすのが一番いいのかもしれませんね。


DSC00591 - コピー.JPG


DSC00595 - コピー.JPG


少し前になりますが、朝起きてペットシーツを見ると、中のうんちが見えないようにきれいに包んであるシーツがありました。

真綾ちゃんはトイレは完全外派なのですが、その日は便が少し柔らかくて散歩に行く時間まで我慢できずにペットシーツにしたようですが、中が見えない状態のあまりのきれいな包み方に、家族が包んで放置したのではないかと確認してしまったほどです(^-^;

真綾ちゃんは奥ゆかしい大和撫子なのです。


DSC00601 - コピー.JPG


散歩の途中で子どもの集団に会うと 進路を大きく変える真綾ちゃんは中学生位までは苦手なようですし、人を怖いと思う時もありますが まだまだこれからもっともっと人を信頼してくれると思います。


犬の合宿所のステキなワンコと一緒に、皆さんをお待ちしてま~す(^-^)/

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村