10.24 新入りさん いらっしゃ~い(^O^)/

10月24日 離島より2が来阪しました。

バげボラさんは卒業犬きなこのお母さん
な~んと、イヌを迎えるために、T島までひとり旅をして下さったとか
T島の保健所を訪問して、迎えるイヌと面会までしてくれましたよ~
本当に有難うございました<(_ _)>

伊丹空港までお迎えに行ったのはかるちゃん。合宿所に到着したのは10時過ぎ。
お疲れさまでした<(_ _)>

沢山の方々のお力添えでやって来れたのはこんな子たちで~す
7.JPG
P1800833.JPG
8.JPG

ビーグル風味のグルちゃん 2才位 
4.JPG
2.JPG
P1800820.JPG

アジ君 7か月くらい (タイ君にそっくりさん。兄弟では?)
3.JPG
1.JPG
P1800829.JPG

おふたりとも、ヒト大好き イヌ大好き

遊び大好き 明るく元気

いつでも家族として迎えて頂けます

個別お見合いもできますので、コメント欄からお問い合わせください。 
by hikaru

ポチっと応援、有難うございます<(_ _)>
あなたの応援が、保健所収容犬の幸せに繋がります

この記事へのコメント

  • きなこ母

    私たち家族ときなことの暮らしは、もうすぐ3年になります。
    野犬の群れで育ち畑を放浪していて捕獲されたと聞いていました。
    どんな所で生まれ育ったのか、何を食べて生きていたのだろうか。
    いつかT島に行きたいとずっと思っていました。
    島は思っていたよりもずっと大きく、どこまでも続くサトウキビ畑は圧巻でした。
    島の大切な基幹産業であることが分かります。
    市街地には大型スーパーやマツキヨ、ファミマもあり便利でした。
    ホテル裏のビーチは南の島ならではの美しい色と透明度で、ここに来て良かったなと思いました。

    私が会った現地のボランティアさんは仕事と育児の合間を縫って保健所に通っておられる素敵な方でした。
    (スマホが使いこなせなくてごめんなさい)
    陰で動いて下さっている方たちのお陰で、犬の保護活動が成り立っていることが良くわかりました。

    一匹の犬が譲渡会に参加して里親さんと出会う… その後ろには沢山の方たちの時間と愛情があるんですね。
    グルちゃん、アジ君、幸せになるんだよ。

    今回バゲボラをさせて頂いて、ありがとうございました。



    2019年10月25日 10:20
  • かるちゃん

    きなこ母さん
    昨夜は 伊丹での犬達のクレート移し替えに付き合って頂いたせいで、リムジンの最終便に間に合いませんでしたね・・・。
    無事に帰宅されましたでしょうか・・。本当に申し訳ありませんでした。
    この子達が生まれ育った島はどんなところだろう~と私達みんなが一度見てみたいと思ってましたが、実際に行かれたのはきなこ母さんが初めてですよ。
    (昨年3月にタルカスのお兄ちゃんが犬を運ぶためだけに行ってくれたけど、空港からは一歩も出なかったというんだから…(笑))
    びっくりしたのは、あの日、本土は肌寒い雨天だというのに、島ではセミが鳴いてて、雨具として持参してた傘を日傘で使ったという話。
    そんな別世界からやってきた2わんこは、南国育ちらしい、明るくて気の良いコ達でしたね。
    (弱虫のアジ君は、クレートから出る時だけ「出るの怖いよ~」って4本の足で突っ張って激しく抵抗して難儀しましたが・・)
    グルちゃんもアジ君も、人が好きでお人(犬)よし、素直で可愛いわんちゃんです。
    「うちの子」としてしっかり大事に育ててくれる家族に迎えてもらいますね!
    保健所から空港までの搬送ボランティアさんにも実際に会って下さったんですね! 実際にお会いしたこともない現地ボラさん達ですが、犬の幸せを願っているという共感だけで強く繋がっている気がしています。そんな現地ボラさんに会ってお礼を伝えて下さったことも、すごく有り難かったです。
    あれもこれも・・、ほんとうにありがとうございました。
    まるちゃん、お母さんが帰ってきたらすごく喜んだでしょうね!
    2019年10月25日 14:26
  • ミルクとシュガー(元舞ちゃんと元あのちゃん)母

    きなこお母さま、ご苦労様でした!
    私もいつかは行きたい!と思っていた御礼行脚に行かれたんですね…コメントを読ませてもらいながら想像していたら涙が出て来ました(T . T)
    ミルクとシュガーの故郷A島とT島行きに、娘も賛同してますので、来春の娘の大学卒業までに実行したいと思っております。
    きなこお母さまのように、現地を実際に見て、新たなわんこさんを大阪に来てもらうお手伝いをさせていただければと思います。
    2019年10月25日 14:53
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村