カワセミさんちの「アジ」君レポート №1

かるちゃんです。


8月25日にヨウ君と一緒にやってきて、早々に卒業してった「タイ君」。

タイ譲渡後.jpg タイ君.jpg

↑ 新しいお家ができて ただ今一人っ子満喫中~


「アジ君」は、その「タイ君」に見た目そっくりで、月齢も同じくらい。

謀らずも去勢手術した日も同じという「アジ君」です!

「タイ」の兄弟に違いないから、「ブリ」か「ハマチ」か・・・と考えてたhikaruさん・・。

いやいや、もっと、もっと 小者だから「アジ」で十分よん~てことで、「アジ君」になりました。


小者感が漂うアジ君、立派な家庭犬になるべく、カワセミさんちに下宿して修行を始めてます。
では早速、カワセミさんちの アジ君レポート第一弾になりま~す!
↓ 
8月末に来ていたタイ君にそっくりさんの兄弟よね~のアジ君を預かりました。

気弱で慎重派なのでアジよりイワシ(鰯)だった?で連れ帰れば、庭でオシッコができません。

散歩は大丈夫かな?と心配すれば、車も自転車もOK、行きかう人に興味深々、

アジ散歩 初回  1.jpg

子犬のたしなみとして、いきなり穴掘りをしてみたり。

アジ穴掘り 1.jpg

初めての場所でオシッコ、ウンチもでき、お散歩上手です。

カワセミ家に引っ越してまだまだ手探り、ネコをかぶっているのか大変大人しいです。

アジまったり 1.jpg

食べ物の気配には敏感です。
台所でガサガサ音がすると、ピシッ!と座って一生懸命「ぼくは良い子です(=オヤツください)」アピールをしてくれます(´艸`*) 

アジオヤツ注目1.jpg 

歯磨きガムはゆっくり、大事に大事に食べてま~す。

アジオヤツ 2-1.jpg

大器晩成の予感のするアジ君をよろしくお願いします。

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村