カワセミさんちのアジ君レポート ③~ 修行編

かるちゃんです。

前回のアジ君レポートでは、散歩中、嬉しくて興奮すると、飛びついたり噛んできたりするから、

このままではお婿に行けないよ!と心配でたまらないカワセミさん。

修行を始めて1週間以上経ちましたが、アジ君にはあまり変化は見られないようです・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<レポート3> アジ君、「まだまだ修行は続くよ」編です。

★食事

来阪するまで過酷な環境にいたのか、ご飯にはキビシイ子。

預かった当初はご飯の近くに手が近づくと「ガルッ(怒)」と唸ってきました。

人の手はご飯をくれるものと覚えてもらうため、取り分けたトッピングなどを食事中に追加しています。

ご飯2-1.jpg

今はご飯を取られないと理解したようで、食器の中に手を入れて食べさせても大丈夫。


★散歩

いきなり「遊ぼ!ギャハ」と飛びついてきて噛んできたり、リードを齧ったりしてきます。

悪気はなくても加減抜きで飛びつかれると、結構な威力でバランスを崩すと転びかねません。

音で注意を引いて、名前を呼んで、

呼ぶ 注意-1.jpg

手元でオヤツの呼び戻し・・と

おやつ待ちオスワリ-1.jpg

落ち着いた散歩を勉強中。


★車

乗り物酔いをするので車に乗ることを嫌がります。

ドアを開けた車に乗せてオヤツタイム。

車 舌ペロ-1.jpg

イヤな記憶を書き換え中です。

素敵な大人を目指して頑張る、甘ったれアジ君に会いに来てください。

ー1もたれる.jpg

24日、待ってま~す。


この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村