☀晴れ男のハレ君、去勢完了!(^^)!

11月19日晴れ ハレ君、去勢手術完了しました!(^^)!

まちんさんが鹿児島空港からバケボラし、まちん娘ちゃんが命名してくれたハレ君。
ヒトには慣れてるけど、イヌには慣れていない・・・どんな環境で育ったのかなぁ~?

ノミダニに咬まれたアトが無数、カサブタ多数あり → 皮膚の手入れをして治せる。

毛艶ナシ → 栄養をつけていけば治る。

食べ物に対する執着が異常 → 毎日2度のごはんを食べれることが分かれば落ち着く。

おやつを指につまんで与えると指まで食べられる→手をお皿にして手のひらにおやつを乗せたら、上手に食べる。
→ヨーグルトを指全部につけて、なめさす作戦で指は食べ物ではないことを教え中。

散歩はド下手 → ヒトと一緒に歩いた経験がないのでしょーがない。引っ張らないように歩く訓練をして行きます。

他のイヌにムキッパする → 慣れさすしかない。

基本大人しく飼いやすいワンちゃんで~す


ハレ君の体重10.7㎏
1.JPG

歯のチェック →奥歯に歯垢がついているので5歳位かなぁ?
3.JPG
4.JPG
午前中に入院
午後に退院

7.JPG
8.JPG

病院から合宿所まで、ホンの5分くらいの距離を、
車、自転車が気になるようで、立ち止まりながら
30分かけて帰りました。

ハレ君、まちんさん宅で真綾ちゃんと同居の予定でしたが、キアラ、洋、萩ちゃんたちと楽しく暮らせるかどうかをみることになり、只今、合宿所生として暮らしております。
by hikaru

24日日曜日の里親募集会にハレ君、元気に参加しま~す

晴れ男のハレ君が参加するので、当日は晴れ間違いなし
会いに来てねぇ~~

ポチっと応援、有難うございます<(_ _)>
あなたの応援が、保健所収容犬の幸せに繋がります

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村