💛シロミちゃんの幸せ報告💛

去年9月8日に来阪したシロミちゃん・トラミちゃんの姉妹
6ヵ月齢の子供なのに、体重は10㎏超えてたような・・・

32028229-640d2-thumbnail2.jpg

生まれ故郷、鹿児島県のA島で両親と幼い姉妹が路頭に迷っているところを捕獲されました。

保健所内のシロミちゃん、なぜかお父さんと一緒の檻の中にいます。
ひょっとして、オスとまちがわれてたのかなぁ?
E5A898E5A584E7BE8EE788B6image2-e2b86-thumbnail2.jpg

隣の檻にはトラミちゃんとお母さんがいました。シロミちゃん、こっちの檻に入りたそう・・・
E5A898E5A584E7BE8EE6AF8Dimage1-8e62f-thumbnail2.jpg

トラミちゃんがさっさと嫁にでたアト、シロミちゃんには修業が続きました。ハンナ家、まちん家、Mおじさんち、キャンディ家、dekawannスクール、合宿所と転々とすること6ヵ月・・・預かりさん全員「こんないい子はいないよねぇ」「なかなか決まらへんのはなんでやろぅ?」「ウチに犬おれへんかったら貰いたいわぁ」「みんな、見る目が無いんとちゃう?」とシロミちゃんは内々で絶賛されておりました。そしてついに、今年3月、シロミちゃんに家族ができましたぁ(^O^)/

M家からのお便りと写真をご紹介しま~す

シロミ、元気にしております。ごはんモリモリ毎日完食!
お散歩は朝30分~1時間、晩1時間~1.5時間(ロングリードでの運動も含)ほど行きます。
(雨天は30分ほどになります)
シロミ.jpg

ドッグランにも月1~2回程度行きます。
最初はモジモジしていて、自分から誰かを遊びに誘うことができません。
色んなお友達を見に行って、こそっとついて歩いてみたり、ちょっと後ろで走ってみたり、それぞれの様子を見ています。
相手が挨拶をしてくれたり、遊びに誘ってくれたら、ようやく遊びが始まります。
しろみ2.jpg

どんな子ともケンカをせず上手に遊べるシロミ。けっこう慎重に気の合う子を選んで遊んでいるようです。おかげで、私たちは安心して見守ることができます。

ひとしきり遊ぶと、特にこちらが呼び寄せなくても「あぁ~楽しかった~」というように自分から一旦こちらに戻ってきます。そして水を飲んだり休んだりしたら、また誰かのところに・・・そんな感じ。何だかほんとによくできた子です。

しろみ4.jpg

「優しいお顔してますね」とか「おとなしくてお利口ですね」とか「スラッとしてかっこいいですね」とか初対面の飼い主さんたちからはそんな声をよくかけて頂きます。

「なんていう犬種ですか?」とたずねられることもしばしば。「雑種なんですよ」「元野犬なんです」というと、みなさん一様に驚かれます。
しろみ3.jpg

家ではけっこうな甘えたです。頭をぎゅっと押し付けてハグを要求します。座ったり寝そべったりすると、ぴったり寄り添ってきます。
ボールやおもちゃで一人遊びもできます(なぜか毎朝散歩前に一人でボール投げして遊んでいます)ぬいぐるみを持って来て「一緒に遊ぼっ」と誘われることもあります。
しろみ5.jpg
今はこたつがお気に入り
しろみ6.jpg

南国生まれとのことでしたので、この頃はお手製のセーターやフリースの洋服を着ています。
しろみ7.jpg
寒い日が続きますが、皆様どうぞご自愛くださいませ。

シロミ家の皆様、お便り有難うございます。お手製のお洋服がとても良く似合っていますね
素敵ですよ~~
by hikaru

ポチっと応援、有難うございます。
あなたの応援が、保健所収容犬の幸せに繋がります

この記事へのコメント

  • a-doncodou

    シロミちゃん♡
    幸せそうで、A島のおばちゃんは嬉しいわ(♡o♡)
    お母さんのママスさんは島で元気に暮らしていますよ(^_-)

    Instagram #ママスさんの舞 
    2019年12月01日 23:54
  • ハンナママ

    里親さんが見つからなかったら、うちに子にしてもいいかな…って思ったのは私です。
    我が家には既に2ワンいますが、全然手のかからない控えめな良い子でしたから…。
    私が仕事に行くときもわが家の2ワン同様、リビングで完全フリーにしていました。鳴きもイタズラも何もないので安心して留守番をさせることが出来ましたね。
    でも、シロミはM様と出会うために6ヶ月待っていたんですね。こんなにも愛されているシロミの報告を受けて、私は、本当に嬉しいです。
    M様、これからもシロミの事をよろしくお願いします。
    2019年12月02日 11:22
  • シロミと暮しておりますMです。
    A島からわたしたちと出会うまでに、たくさんの優しい人々に触れ、皆様の深い愛情に育てられたシロミ。
    穏やかで甘えんぼで優しくて、とびっきりかわいい子です^^
    皆様、ありがとうございます。
    大切に大切に育ててゆきます。
    2019年12月02日 15:09
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村