オッドアイ🎀みそか

だ〜れだ?

IMG_8931.JPG

正解は・・・オッドアイがクールなみそかサン!

ビビりっこで人が怖くて、19日の譲渡会前にやっとハーネスがつけられたよ・・・
って聞いていましたが距離近すぎ  車の後部座席からグイグイきます。
ぐいぐいぐいぐい・・・(リードがついてるのでこれ以上前に来られないけど)
みそかサンは子育て中だったので、来阪当初はお母さんモードだったのかもしれませんね。


IMG_8990.JPG
アレハナニ?

お母さんモードを解除した(?)みそかサン。お着替えもハーネス着脱もヨユーです。
お散歩での排泄もOKだし、トイレシートもちゃんと使えます。かしこいっ!
あれは何? 気になるときはおすわりで、対象物が来るまでガン見しますヨ


IMG_8995.JPG
ワタシのが先輩だからね(コドモダケド)

なんとなんと甘えん坊なみそかサン。
椅子に座れば、ヒザに・・ヒザに座りたいんです!とジタバタ
ヒトが動けば子犬のように後追いをします。階段だって上りも下りもダッシュでみそかもいく〜
下りは軽快ですが、上りは時々足を踏み外すお調子者な一面も
甘えん坊が過ぎると、なでしこに怒られます💦 いじわるなこちゃん

IMG_3817.jpeg
ワタシのが先輩だかr・・・・


仔犬なのに先輩風をビュービュー吹かせるなでしこさんですが犬だけならこの通り♥
なでしこは遊ぼうと誘うこともありますが、みそかサンはあんまり興味なさそう?
どっちかっていうと人に甘える方が好きかな〜?

IMG_3822.jpeg
片方づつ手で隠して左右の表情の違いをお楽しみください💕

みそかさん、写真を撮るのがなかなかに難しい。
なぜなら・・・・カメラによってくるから💦どうやらチューがお好きなようです💕

みそかサンの日常はインスタグラムで更新中です。そちらも是非ご覧くださいませ♪

🐶写真はクリック後表示された画像をもう一度クリックすることで大きく見ることができます🐶

この記事へのコメント

  • O田

    はじめまして。
    岡田と申します。
    元ブリーダー放棄で家族になった時は推定6歳だった最愛のチワワと10年共に過ごし、先日お空に旅だっていきました。
    まだ傷は癒えてないのですが、みそかちゃんの写真をみてとても印象に残りました。
    私は関東在住なのですが、難しいでしょうか?
    2020年02月08日 15:26
  • かるちゃん

    O田さん
    可愛いミソカちゃんに目を留めて下さってありがとうございます。
    私達は九州離島の保健所収容犬を引き取って、関西で新しい家族探しをしています。
    自分で直接お家に伺って、ご家族とお会いしたり環境チェックをした上でのトライアル開始になりますので、
    申し訳ありませんが関東までお届けすることは物理的に無理になります。
    どうぞご理解いただけますように・・。
    そして地元の保健所収容犬から どの子か1頭を迎えて下さったら嬉しいです。
    2020年02月08日 19:22
  • 加藤

    はじめまして。
    横入りすいません。
    物理的にムリとはどんな事でしょうか?
    もし里親さんになって頂けるなら、わたしが車を出しますし、新幹線でなら代金をお出しします。
    里親様の申し出を、縁のあるお話しを見過ごす事は出来ませんでした、、
    もう一度ご検討頂けませんか?
    よろしくお願いします。
    2020年02月08日 20:28
  • 岡田

    かるちゃん様
    返信ありがとうございます。
    そうでしたか、、
    交通費やその他経費などはもちろんこちらで負担させていただきたいと思っているのですが、遠方だとミソカちゃんも移動で疲れちゃったり。他の子達もお留守番の時間が長くなってしまうからでしょうか?

    加藤様
    お心遣いありがとうございます。
    コメントとても嬉しかったです。
    ミソカちゃんとのご縁が有ればいいなと思っているのですが本当にとっても可愛いので関西でもすぐに素敵なご家族に出会えるかもしれないですね。
    ご縁がなかったら先日お空にいった愛娘が今はまだ他の子に愛情注がないでっていうことなのかな?と親バカなので思ったりしてます。
    2020年02月08日 21:21
  • hikaru

    岡田さん、加藤さん
    コメント有難うございます。ブログを見て頂いて嬉しいです。
    保護犬を飼っている方々に聞きますと、多くのボランティア団体は、
    犬を連れて来たらそれで終了だそうで、電話も無いと聞きます。
    私たちは、里親募集会でお申込みをされた方々に、家族構成、
    お留守の時間、犬との付き合い方、犬が過ごす家庭内の環境など、
    聞かせて頂きます。犬が一生幸せに暮らせると確証が持てた場合に
    お宅に伺い、環境が良ければトライアル開始となります。
    トライアル期間中は毎日、写メと様子をメールしてもらいます。
    不安要素がある場合は、犬を返しに来てもらうこともあります。
    犬が健康に幸せに暮らせることに確証がもてれば、再訪問し、
    犬の状態を確認の上、正式譲渡の手続きに入ります。
    犬のために、時間と手間をかけておりますので、車で一時間位の所でないとムリなのです。
    ご理解の程、よろしくお願いします。
    2020年02月08日 23:12
  • 岡田

    hikaru様
    ご連絡ありがとうございます。
    また、詳しくご説明して下さりありがとうございました。
    私も犬が一生自由に幸せに暮らせる事がなによりも大事だと思っている為、遠方が厳しい件も承知いたしました。
    ちなみに、冷やかしではないのですが会いに行くだけというのは可能でしょうか?
    次回の里親会に参加されるのでしょうか?
    (インスタグラムも拝見しております。)
    2020年02月08日 23:42
  • かるちゃん

    岡田さん
    里親募集会は、家族探しに来られる方達と、犬と、犬の代弁者を自称する私達にとって、たった2時間しかない貴重な出会いの場です。
    2時間は、あっという間に過ぎてしまいます。
    万が一にも、ミソカちゃんにとっての最高の出会いのチャンスを逸するなんてことがあってはいけないので、里親募集会の案内にも下記の記載をさせて頂いています。
    「申し訳ありませんが、ふれあいのみを目的としたご来場はご遠慮ください。」
    ミソカちゃんに良い出会いがあることを願っていて下ったら嬉しいです。
    そしてこんなにもミソカちゃんに心を寄せて下さっていること、とても嬉しくて励まされました。
    ありがとうございます!
    2020年02月09日 08:17
  • ハンナママ

    コメントをくださった加藤様。
    加藤様のその熱い気持ちが本当に嬉しかったです。
    以前の私と全く同じ気持ちを持っていらっしゃったからです。
    加藤様の熱い気持ちを、保護犬活動に活かしてみませんか?。
    私も今、微力ながら預かりボラをさせていただいています。
    2020年02月10日 10:07
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村