カワセミさんちの オオミ君レポート②

かるちゃんです。

お待たせしました~! カワセミさんからオオミ君レポート№2が届きましたよ。

(・・って、ついこの間 №1が出たばっかじゃん~)

カワセミ家では、痩せっぽっちで貧相な体つきのオオミ君のために、

 オオミ04.jpg

鶏のムネ肉だけでなく、もも肉、レバー、ハツ、ブリのあらの煮込みを加えて下さってます。

カワセミ家での肉体改造計画のおかげで ずいぶん体力と自信がついたオオミ君!

ひょろひょろで 弱々しいだけの 情けない男の子でしたが、

最近では、エラそうな犬にはちゃんと吠え返したり、売られたケンカも買うらしいよ…

そして、以前はオモチャには興味ナッシングで、ほとんど人のそばで寝てただけだったのに・・

今じゃ ぬいぐるみを振り回して遊んだり、ボールキャッチしたりって、犬っぽくなってきたらしい。

そりゃそうだ・・

「遊ぶ」っていうのは ゆとりの部分だからね・・

今まで、ガリガリでお腹ペコペコじゃあ、遊ぶゆとりなんてなかったよね~

↓ それでは、以下、カワセミさんちのオオミ君レポート№2「お散歩編」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

慎重派のオオミ君は、公道だと 人より遅れがちで、ほとんど前には出ません。

↓初めは 人のかかと辺りに陣取っていたので、

おおミ1かかと注意2-1.jpg

うっかり踏まないように注意していましたが、

↓横で歩けるように練習して

オオミ2横歩き-1.jpg

1週間くらいでかなりお散歩上手になってきました。

車は1台・2台なら落ち着いてやり過せますが、交通量が多いと怖くてザリガニのように後ずさりします。

気は小さいけど、ビビリというわけではなく

↓ 尻尾が半分垂れかかりそうでも クン活する余裕はあるし、

3オオミクン活-1.jpg

人間のちびっ子が「きゃあきゃあ」遊んでいても平気!

そんな中で、初日からウンチ・おしっこだってできましたよ。(エライ!)

島の子の標準シングルコート&皮下脂肪が極端に少ないオオミ君は

お散歩にダウンを着せていますが、洋服着せる時も 大人しく着てくれます。

排泄後、うしろ足でピッピッて、地面けりけりが激しいオオミ君は、

お家に入る時 足を洗いますが、めっちゃ不本意な顔をしながらも我慢してくれます。

オオミ5拭かれる-1.jpg 

オオミ7足洗い2.JPG オオミ8足洗い-1.jpg

↑足洗うのもジッと我慢して おりこうなオオミ君!

お留守番の少ない里親さま、首を長くしてお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

甘ったれのオオミ君。

一人になると 寂しくてピーピー鼻鳴きしちゃうみたい・・。

お留守の少ないお家にもらわれたらいいな~

それか、ずっと一緒にいられる自営業とか、どうだろう~

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村