ジャーマンシェパードミックスのトライ君♪

ハンナママです。
生後11ヶ月のトライ君をお迎えして15日。
我が家の生活パターンにも少しずつ慣れて来ていると思います。
_DSC9406 (3).JPG
カミカミ大好き♡。
_DSC9385 (2).JPG _DSC9387 (4).JPG
この硬いゴムの感触たまりませんなぁ~♡♡♡。
_DSC9392 (3).JPG _DSC9397 (3).JPG
_DSC9400 (2).JPG _DSC9402 (3)_LI.jpg
ひづめも大好き♡。
_DSC9414 (2).JPG
特にピーピー鳴るおもちゃに反応します。

先週、武庫川河川敷に連れていって、ロングリードで遊ばせてみました。
楽しそうに一人で盛り上がって走る、走る。
落ちていた野球のボールを見つけてきたので、遠くに投げてやると、嬉しそうに走って
持ってくるではありませんか。
何度も何度も…。

おやつ大好きなので、「スワレ」「フセ」「マテ」も、直ぐに覚えてくれましたよ。
「トライ!」って呼んだら直ぐにアイコンタクトとれるし、とても素直な性格。
今のところどんなわんこにも挨拶出来ます。
散歩で出会うわんこ友達、ウオーキングされている犬好きの方、色んな人からおやつを
必ずもらえるので、人を見かけると寄って行きます。最初は少し怖くて吠えたりしてたけど、
そんなことも減りました。
小さなわんこたちとも仲良く出来ます。
テンションが上がると声が出てしまうけど、怒っているわけではないんです。
楽しいんです。

トイレは朝と晩の2回の散歩でオシッコとウンチを済ませます。
まだ幼いので、足を上げずにオシッコをして、マーキングはしません。
一度の散歩でオシッコは、1~2回。ウンチは2~3回。
直ぐにしてくれるので大変楽です。
リードの引きもないので散歩も楽です。(横に付けて歩く練習をしています)
猫には少し反応します。
今日は里親募集会が中止になってしまい残念ですが、次週こんなトライ君に
会いに来てくださいね~。

この記事へのコメント

  • ゴールのかあちゃん

    トライ君の弟のゴールとご縁をいただきました。あまりに特徴がよく似ているので、嬉しくなりました。
    「キューキュー鳴るおもちゃは僕も大好きです。でも、噛んでるとすぐ破れてスカスカいいます。」by ゴール
                
    2020年02月16日 15:55
  • ハンナママ

    ゴールのかあちゃん様
    そうなんです!。特に鳴るオモチャが好き過ぎて、どれもこれも瞬殺なんですよね~^^;。ひづめもバリバリかじります。
    牛皮で出来た大きな骨型ガムで、半日はかかるかなと与えてみたら、なんと!、1時間で綺麗に姿を消しました⁉。
    なので、今は壊されても良いボールや、かじるタイプの木のオモチャを与えて留守番中の暇つぶしをしてもらってます。
    でも、一年後にはこんな事をしてないと思います。
    大人になったら、オモチャを噛み壊さない良い子になってもらうために、今はしっかりと噛んで遊んでもらいましょう~(^O^)。
    2020年02月17日 09:03
  • 骨型の大きなガム、1時間もたず。
    太い馬のアキレス30分もたず。
    持ってこい!の練習で投げた棒は粉々。

    でも、家具や自分のベッドなど、噛んだらダメなものはかみません。身体は大きいですが、一緒に暮らしやすいです。トライ君が幸せになりますように。
    2020年02月18日 23:07
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村