オハナの引っ越し、大成功か・・。

かるちゃんです。
お引っ越ししたオハナちゃん。➡こちらを見てね

ドキドキだったけど、
↓ 引っ越し当日の夜の様子を見ると・・
オハナ22 (002).jpg
なんだかうまくいきそうかも・・

緊張すると オシッコ我慢しちゃうオハナちゃんの、目下の課題だったトイレ。
夜も、何度も何度も庭に出してもらっても、一度もオシッコしません・・て。
次の日の10時半に「庭でオシッコしました~!」って報告が届いた時は、
みんな すご~くホッとしましたよ~。
(ウチでは、初日 48時間ガマンしたこと、あったもんね・・)

新しい環境で ヒトが見てる所でもオシッコ出来たってことは
本犬、それだけですご~く気が楽になったってことだもんね

前の預かり キャンディママから、
お家ではボール取ってきたり、引っ張りっこするようになったって聞いてたけど、
新しいお家でも、こんなに早く ヒトと遊べるようになるなんて!
どんな言葉を並べるよりも伝わると思うので
まずは動画を~。

そして、新しい預かりママからのメッセージ…
  ↓
おいでと呼ぶと、すぐに来ます。
尻尾を振って遊びを催促します。
おやつがなくても良い子です。
遊んでる時、たまにテンションが上がり過ぎて、
歯を剥いたりうなったりしますが、すぐにクールダウンさせ落ち着くことが出来ます。

私たちの食事中も、膝の上に顎を乗せる程度で、おとなしくしています。

私たち以外の人間の側で寝ている時もあり、
手足を伸ばしリラックスして、いびきまでかいています。

外を眺めていたりリビングから出る事はなかったのですが、やっとキッチンまで自分で来るようになりました。

室内では何の問題も無く、同居犬と同じ様に過ごせています。

前の預かりさんと過ごした時間で今のオハナがあると思います。

私たちはそれを引き継ぎ、オハナの幸せを次へ繋げれるようにと 日々生活を送ろうと思います。

前の預かりさんにも、良かった🎶と言ってもらえれば 私たちも幸せです。


↓ どうよ・・
このリラックスした寝姿…
オハナヘソ天甘える46.jpg

そしてリラックスしすぎなイビキ!


オハナちゃんは 新しい預かりパパ・ママと一緒に 3月8日の里親募集会参加します!

ブログランキングに参加しています。
オハナちゃんが優しい里親さんに見つけてもらえますように、 クリックで応援お願いします。
  ↓

この記事へのコメント

  • hikaru

    オハナちゃんの、おもちゃを引っ張って遊ぶ姿、初めて
    見ました。あどけなくて可愛い~~
    ウチにいた時は、隅っこで目だけをギョロギョロさせて
    うずくまっていたのに……よくここまで成長しましたね。

    食事中は膝の上にあごをのせるって?あのオハナちゃんが?
    想像がつきません。ぜひ写真をお願いします。
    2020年03月01日 19:30
  • かるちゃん

    hikaruさん
    時間がなくて今日はここまででしたが、
    預かりのてんちゃんママから写真も動画もたくさん届いてますよ。
    これから少しずつ、ヒトとコミュニケーションが取れて 可愛いオハナちゃんの姿を発信していきますね。
    2020年03月01日 21:10
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村