この子の飼い主さんを探したい!

かるちゃんです。
今朝投稿した前記事のワンちゃんについての続報です。
今日の経過は 後で順番に書いていきますが、
まずは、この子の元の飼い主さんを探してあげたいのです。
どうぞ皆さまのお力をお貸しください。

何か月間も放浪していたのかもしれません・・・。
毛が薄汚れてはいますが、薄い灰色というより、たぶん白いワンちゃんです。
歯を見ると かなり若い女の子。
痛みと苦しさで険しい表情をしてはいますが、人への不信感は持っていません
DSCN3003.JPG
むしろ人間を頼りたい気持ちをひしひしと感じます。
話しかけてやると、くりくりした目で一生懸命 何かを訴えてきます。
DSCN3022.JPG

河川ごみを集めているやぶのような所で、ゴミに紛れてうずくまっていたそうです。
前足が折れていて、自分ではここまで来ることはできません。
どういう経緯でゴミと一緒にいたのか・・・? 
衰弱しきってて遺体だと思われたのか・・・?
謎のままだけど、今は、この子を助けることを優先させよう~

この子の体は、いつ何があってもおかしくない、厳しい状態です。
飼い犬であったと思われる この可愛い女の子は、きっとお家に帰りたくて、
大好きだった飼い主さんに会いたくて、長く放浪していたんだと思います。
高槻近辺だけではなく、広い範囲でこの子の飼い主さんを探しています。
私は、ツィッターもインスタも何もできません。
容体が急変する可能性が高いので、一刻も早く この子を飼い主さんに会わせてあげたいのです。
どうか、皆さまのご協力をお願いいたします。

そして、この子は 1年以上探しているももちゃんではないことを一言添えて頂けたら有り難いです。
つい先ほども、親切な方から
「インスタに、ももちゃんと思われるワンちゃんが上がっていましたよ~」とお電話頂きました。

さて、このあと 今日の経過や 病院での診察結果を書くつもりですが、
長くなりそうなので、続きはまた夜に書くことにします。
今はまず、飼い主さん探しにご協力お願いしたいのです。
どうかよろしくお願いいたします!

ガリガリだけど、足はけっこう大きくて、
適正体重12~15キロくらいの体躯かと思われます。
DSCN3036.JPG

この子が、飼い主さんの目に留まる確率が高くなりますように、
クリックお願いします。
  ↓

この記事へのコメント

  • 七海ママ

    人間みんながコロナ感染症で、自身のことばかりを主張し嫌な世の中ですが、そんな中でも合宿所さんは何もぶれずに日々淡々とわんちゃんのために尽くしている。かるちゃんが以前に言われていた犬バカを実践されている。頭が下がります。命が危ないのに良い表情している!ワンコは健気ですね。頑張れ❗️こんな辛い思いをどのワンコにもさせたくない。
    2020年04月15日 22:20
  • hikaru

    七海ママさん
    ホントにワンコは健気ですよね。どんなに酷い目に会っても、
    ヒトを信頼してくれますからね。この子の目は、助けて!と
    訴えています。骨折だけではなく内臓も予断を許さない状態で、
    入院して手術を待っているとのこと。
    なんとしても助かって欲しい。幸せな犬生を送って欲しい。
    脱走して路頭に迷っているトフィーやアリスが、こんな目に
    会っていませんように……祈るばかりです。


    2020年04月15日 23:02
  • タント

    記憶違いかもしれないのですが、茨木の浪商幼稚園近くの電柱に迷い子の張り紙で見た子かな?と…
    白いワンチャンなのは記憶してるのですが、男の子が女の子かまでの記憶が…
    長く放浪という点では当てはまると思います。


    2020年04月16日 00:22
  • SHIMACO

    >タントさま
    ご連絡ありがとうございます!
    いつ頃、ご覧になりましたでしょう。
    ご覧になったチラシは、もしやこれではないでしょうか?
    http://inunogassyukusyo.seesaa.net/article/464851044.html?1560873256
    そのあたりは、ももちゃん捜索のチラシをたくさん掲示したと思われます。
    2020年04月16日 01:05
  • >shimakoさま

    そうです。
    このポスターでした。
    ももちゃんとは違う子だったのですね…
    失礼いたしました。。。

    早く早く飼い主さまが見つかることを願っています。
    ももちゃんも早く見つかりますように。。
    2020年04月16日 06:10
  • SHIMACO

    >タントさま
    ありがとうございます!
    チャリチャリ確認に行かなくちゃ、と思っていたところですw
    そして、ももちゃんのチラシを覚えていてくださったことに、心より御礼申し上げます。
    記憶してくださっている、その事が私達には何よりの励みになります!
    ありがとうございました<(_ _)>
    2020年04月16日 16:26
  • shimakoさま

    私も小さい頃からワンちゃんと暮らしていたので迷い子の張り紙を見るとどうしても気になりますし、胸が痛くなります。
    今は子供がアレルギー持ちで無理なのですが、いつか保護犬を迎えたいと思っております。
    加えて保護活動をされてる方に支援を細々と続けています。

    ほんとに頭が下がります。ありがとうございます。

    日本の命を軽視する人間にうんざりです。
    2020年04月16日 23:17
  • 大田

    このワンちゃんを Instagramで見て
    投稿主さまにコメントを入れてシェアさせていただきました。Facebookの知り合いがシェアしてくださりそのかたから、先ほど連絡が、来ました。3日程前に貼り紙を見たとの事です。貼り紙は、茨木の安威川の阪急の鉄橋の近くで貼り紙は、文字だけだったような気がすると。
    安威川の総持寺側だそうです。
    一日も早く飼主さん見つかりますように。
    2020年04月19日 00:34
  • かるちゃん

    大田さん
    ありがとうございます。
    文字だけの貼り紙でしたら、1年前にたくさん貼らせて頂いた「ももちゃん」捜索のチラシではないので、とても気になります。
    今日 里親募集会の後、車で見に行ってきたんですが、
    今日は見つけることができませんでした。
    場所を詳しく知りたいので、あとでメールさせていただきますね。
    よろしくお願いします。
    2020年04月19日 21:31
  • SHIMACO

    白黒のチラシ、確認できました。
    マリーちゃんのチラシでした。
    時間経過で色が抜けたようです。
    (ゆめちゃんママが行ってくださったんです。感謝(T_T)
    2020年04月20日 15:20
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村