初めましての風馬君と真綾ちゃん♪

まちんです。
大変遅くなり申し訳ありません。

DSC01087.JPG
真綾ちゃん      風馬君


真綾の遊び相手にと、一見(どう見ても?)女の子に見えるの男の子風馬(ふうま)君(7㎏・3才位)と真綾ちゃん(15㎏・2才位)をお預かりしております。

DSC01058.JPG

“風馬”と言うと風を切って走る馬をイメージしますが、見た通り温厚で人が大大大好きな甘えたさんで 誰かが動くと必ず後を付いて行き、いつも人の膝に手や顔を乗せてべーったり甘えています(^^)
こちらが何かしないといけない時に甘えられて動けなくなり困っています(笑)

そして、説明は要らないと思いますが、とにかく顔がかわいい!(^^)!
まちん娘曰く「小顔っていいよね。かわいく見えて」
いやいやそうでなくて、風馬は実際顔がかわいいから。

DSC01065.JPG


風馬はオスワリを3日で覚えたおりこうさん(^_^)v

必ず人の目を見てアイコンタクトできるので、これからいろんなことを覚えると思います。
お散歩も大好きで においをクンクンして立ち止まることはありますが、引きは強くないので楽しくお散歩できますよ。


DSC01002.JPG

真綾は普通過ぎて怖いものがあることを忘れてしまい、賑やかに近づいて来る子どもを避けようとする様子を見て“あっ、怖いんやった”と気付くまちんです(^^;
最近は“撫でて”とまちんの横に来ることもあり、指さしの指示も理解してます。

真綾と風馬に会ってみたいと思われた方はコメント欄記入か保護主のかるちゃんにお電話ください。ご連絡お待ちしてま~す(^o^)/

この記事へのコメント

  • 岩崎

    はじめまして。
    箕面在住です。風馬くんのことが気になって。他のサイト6歳とあったのですが、どちらが正しいですか?私は単身女性なので除外かなと思いますが。
     譲渡会に会いに行けたらと思うのですが、いつでしょう?
    2020年05月01日 12:27
  • hikaru

    岩崎さん
    ご連絡有難うございます。
    里親募集サイトにも記載しておりますが、譲渡条件がいろいろ
    ありまして、高齢の方、単身の方には譲渡は難しいです。
    犬は大事に飼えば20年は生きる動物ですので、最後の看取りまで
    責任をもって育てて欲しいと思っております。
    複数の家族がいない場合、飼い主さんが不測の事態になったとき、
    犬は路頭に迷ってしまいます。
    保健所収容犬はみんな、一度はヒトに捨てられた身です。
    せっかく助かった命です。二度と不幸にさせてはいけない!
    その思いで活動しておりますので、ご理解下さいますよう、
    宜しくお願いします。

    2020年05月01日 19:45
  • かるちゃん

    岩崎さん
    風馬君の年齢ですが、正しいことは誰にも分かりません。
    保健所の職員さんからの情報では推定6歳、
    こちらの獣医さんは「そうですねえ・・3歳くらいかなあ・・・?」と言われました。
    どう見ても1歳ではなさそうだし、10歳でもなさそうだし・・というくらいのことでしょうか。
    2020年05月01日 23:13
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村