半野犬のA君

かるちゃんです。
高槻の半野犬を保護したいと相談してみたら、協力したいと言って下さる方も現れて、
「よし。実行しよう」と、具体的な日程も決めて本格的な餌付けをスタートすることに・・。
昨夜はおいしい鶏肉スープを持って行ったけど なかなか姿を現さず、
日付変わってからやっと会えた。
(写真は一日前のものです)
aくん.jpg

・・・が、今日は 未明に遠吠えや呼び合うような声はするものの、会うことができません。
しばらくして、車で仮眠しかけてたかる子から、「めっちゃ楽しそうに遊んでる~!」と一報が・・。
耕したばかりの広い畑で きゃっほきゃっほと転がりまわってるって・・
まだ、子どもじゃん~

すでに人目について問題になっているA君、Bちゃんが、いつまで無事にいられるかわかりません。
悠長に構えていては、保健所に捕獲されたりして手遅れになってしまう・・。
まずは捕獲した直後の、当座の隔離場所になる仮犬舎を至急用意しなくては・・!
今から資材を調達して、組み立てて・・・って、
ど素人で、力もないわたし達が 自前で作ろうだなんて・・、
ああでもない、こうでもないと調べたりしていては間に合わないから、
お金はかかるけど まずは既製品を利用するのが一番早いかもしれない。
考えてるのはざっくりこんなイメージ。 

なんとか命をたすけてあげたい!と言ってきた猫のえさやりさんは、
助けてほしいというだけでは無責任だから、少しは自分も資金協力すると言ってくれてます。
よしっ、もう進むしかありません。

ブログランキングに参加しています。
野犬達にも、優しい里親さんとの出会いがつながるように、
クリックで応援お願いします。
 ↓

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村