オハナちゃん、1年ぶりの合宿所生活。

かるちゃんです。
去年の4/10に捕獲した、元野犬のオハナちゃん、
気がついたら、とっくに1年を過ぎてた・・・

↓ これは砕石場時代の、デカ子犬のオハナちゃん
高槻砕石02.jpg

↓ 下は、捕獲直前、おやつで釣りながら、捕獲器の到着を待ってた時。
砕石場の地面は、雨でドロドロ。
オハナちゃんもドロンコだけど、まったく気にしない・・。
はなDSC_1373.JPG はなDSC_1372.JPG 
↑ こんなにでっかい足は見たことなかったから ビックリ!
(当時は、ハイエナ ハナちゃんとか言われてた・・・

初めの約一か月を我が家で過ごし、

友達たくさん作ってもらおうと合宿所に引っ越したけど、
すみっこで固まっているだけの2週間になってしまいました。

次の下宿先のキャンディ家には、8ヵ月以上お世話になって、
キャンディママとは、早朝散歩やボール遊びができるほどに信頼関係ができてました。

そして、人間の知り合いを増やすために
テン君家(➡3/1の記事・➡3/4の記事)と 、
まちん家(➡5/24の記事)の、2軒の家庭を経験。

前置きが長くなっちゃいましたが・・、
今、オハナちゃんは 、合宿所に戻ってきています。

さっそくリキシを連れて オハナに会いに行ってきましたよ~。
↓久しぶりにオハナに会えて嬉しいリキシ君。
リキシオハナDSC_2380.JPG
↑ 実は、この時はね・・・
嬉しいリキシが、オハナの前で 床に伏せてお尻を浮かせながら、
「わあ~い、オハナちゃん!遊ぼ、遊ぼ!」って、フガフガ、ピーピー鼻鳴きしてたら、
左隣りで睨んでたキアラが、「ウウ~」って、意地悪するもんだから、
リキシは あきらめて、キアラとオハナの間のすき間に入り込んだってわけ・・・。

↓ こわ~いキアラおじさんの視線を背後に感じながらも
なんとなくご機嫌な兄妹。
リキシオハナDSC_2379.JPG



オハナちゃんて・・、
人前では無表情を装ってじっと固まってるけど・・、
最近どうやらキアラと仲良しらしい(目撃はされてないけど・・)。
だってね・・、hikaruさんが部屋にいない時には、ドッタンバッタン聞こえるんだって。

でも、hikaruさんが ドアのすき間からソーッとカメラを部屋に向けると、
フタリとも一瞬で定位置に戻って 置物になっちゃうってよ・・。


寂しがり屋で 留守番ができない(いつまでも鳴き続ける…、しかも声がでかい・・)エースケ君が、
ちょうど短時間お預かりで 合宿所に来てた時、
かる子が エースケと一緒にオハナちゃんを散歩に連れ出しました。


オハナちゃんとエースケが歩いているだけの動画。
(画像がめちゃくちゃ粗いです。これが私のガラケーの限界なんです。。。byかる子)



初対面のオハナとエースケが並んで歩いてるっていうだけの、
どうってことのない 散歩場面なんですけどね・・、
じわじわと感動してしまったかるちゃんなのでした。


 文字数オーバーでトフィー迷子記事に追記ができないので、
 こちらにちょっと割り込みますね。
 稲美町で目撃のトフィーらしい犬は、別犬の可能性も・・。

 飼い主さんの方に届いた最終目撃情報は、3月16日の、 神戸市西区前開近くのなでしこの湯付近。
 この前開付近からチラシ掲示を始めた結果、範囲が西へ西へと進んでいきました。
 でも、私達がつかんでいる、間違いなくトフィーだ!と言える複数の目撃は、3月15日の鈴蘭台。
 ここで一度リセットし直して、3月15日に確実にトフィーが目撃されていた、
 すずらん台周辺から進めてみる必要を感じています。

 詳しくはトフィー捜索専用ブログを見て下さい。➡https://toffee-toffee.seesaa.net/
 
                


 ブログランキングに参加しています。
 地味で目立たない 砕石場兄妹の リキシとオハナが、
 優しい里親さんの目に留まりますように。
 そして、迷子のトフィーのこともたくさんの人に知ってもらえますように。
 クリックでご協力お願いします!
   

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村