ひかえめな紳士、カニ君♪

まちんです。

DSC01330.JPG
控えめな、イギリス紳士風のカニ君(3~8才位・12.5㎏)をお預かりしております。

DSC01339.JPG

ワン友さんから「おとなしいね」「落ち着いてるね」「眉毛がカワイイ!」等々、皆さんからお褒めの言葉を毎日いただいております(^_^)v

朝、私の目覚まし時計の音が鳴ると、私が寝ている部屋を覗いて 私が寝ているとそのまま黙って帰って行く〈奥ゆかしいカニ君〉
起き上がっていた時は、うれしそうに部屋に入って来て“おはよう!”と言います。

そして、朝食の準備をして散歩に出かける時間まで静かに待っているんですよ。

私の朝の段取りを覚えているようで、出かける準備をする直前になると立ち上がってやって来ます(^・^)

DSC01311.JPG

朝の散歩から帰り まちん夫が食事を済ませてお見送りが終わると身だしなみの時間です!(^^)!

カニ君はイギリス紳士ですのでブラシをかけてもらうのが大好きなのに、まちんの手が空くまで待っているんです。

ブラシをかけている時のうっとりした表情は本当にかわいいです(*^^*)



島の子にしてはワンコとの付き合いは上手ではありませんが、静かに挨拶できる相手もいるし誰にでも唸ったりケンカを売るわけではありません。

唸ることがあっても叱るとすぐ黙る素直なカニ君です。


相変わらずの山ボーイで1日1回は標高290mのスリランカ料理のお店まで 舌を斜めに出して暑そうにしながらも早足で登る様子を見ていると“カニ君は何を目指してるんだろう?”と考えてしまいます。

そして、しんどいことが何より嫌いなまちんは、何を目指して登ればいいのでしょうか(笑)


DSC01312.JPG

DSC01308.JPG

寂しがり屋のカニ君はお留守番は嫌いみたいですが、手の届く所に触られて困る物を置かなければ大丈夫です。

お散歩も引っ張らずに歩けます。


カニ君と一度会ってみませんか?

会ってみたいと思われた方は、保護主のかるちゃんに電話いただくか コメント欄からお願いします。
ご連絡お待ちしてま~す(^o^)/

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村