初めまして!星河(せいが)です♪

まちんです。


DSC01633 - コピー.JPG


10/1にやって来た、まん丸おめめがカワイイ星河くん(7才位・12㎏)をお預かりしております。
星(せい)ちゃんと呼んでいます。

星河くんを一目見たかるちゃんが「卒業生の星(せい)君に似てる」と言われたので、一字いただきました。耳以外、よく似ていますね(^.^)

犬の合宿所のワンコは、何人もの方の協力のもと遠く鹿児島の離島から飛行機を乗り継いでやって来ますが、かるちゃんがブログに書かれていたように、今回は保健所から島の空港まで運んでくださる方が見つからず 誰もが10/1の空輸を諦めていた前日の午後に“陸送ボランティアさんが見つかった!”との連絡が入り、無事にはるか大阪の地にやって来たワンコです。

こんな強運を持ったワンコを家族に迎えたら、家族みんなが幸せになること間違いなしですね(笑)

バケッジボランティアを引き受けて下さいましたRさん、有難うございました<(_ _)>
車までワンコを運んで下さいましたリキママさん、有難うございました<(_ _)>

DSC01564.JPG


お散歩は、ほとんど引っ張らないし人の指示に従って歩けますが、匂いにつられるのか急な方向転換をすることがあるので注意が必要です。

苦手なことは、立った人が急に近付いて来ること。 そして、急に背中を触られることと抱っこです(>_<)

星河くんには大好きな遊びがあって、人と向かい合ってお互いの片方の手(星河くんは前脚)を真っ直ぐ前に出し、少し重ねるようにした手と前脚が当たらないようにしながらグルグルと小さな円を描くように動かすのです(説明が下手ですみません(._.))。

遊び方が合っているのかわからないのですが、本人(犬)が日に何度もやっているので これで合っているのかなあと思っています。


DSC01590 - コピー.JPG


DSC01606 - コピー.JPG


DSC01591 - コピー.JPG

星河くんは人が大好きで、ワンコも相手から吠えられなければ誰とでも上手に挨拶できます(^_^)v

DSC01622 - コピー.JPG

星河くんは10才位と聞いていましたが、獣医さんに尋ねたところ「10才はいってないですね。7才位かな」とのこと。

甘嚙みもするし まちんが家事をしていると“遊んで~”とク~ンと小さな声で鳴く超甘えたさんです。


星河くんにゆっくり付き合ってくださる家族を募集していますので、会ってみたいと思われた方は保護主のかるちゃんに電話いただくか、コメント欄からお願いします。

お問い合わせ、お待ちしてま~す(^o^)/

ブログランキングに参加しています。
優しい里親さんとの出会いに繋がるように、
クリックで応援お願いします
  
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村