リキシは、代わり映えしないわけじゃないよ~

かるちゃんです。
いつも、いつも、お散歩 頑張ってる写真ばっかのリキシ君。
DSCN7207.JPG
最新の、とれとれの写真を出してはいるんだけど、
場所と日にちが変わってるだけで、代わり映えしないみたいって・・?
いえいえ、お散歩ひとつとっても、確実に進歩しているリキシなのだ!

去年の10月のリキシは、捕獲から半年も経ってるというのに・・、
やっとこさ、深夜散歩に出られるようになったばかり。
明るい時間だと、お庭に出るだけでも、決死モードだったのです。

それを思うと、この夏以降のリキシの変化は、目をみはるものがあります。

お家の中の様子も変わってきています。
キコちゃんたちを迎え入れるために、リキシの陣地になってた部屋を出てもらったら、
数日間はマイルームに戻りたくてピィピィ泣いて困ってたけど、
おかげで人との距離はぐんと近くなりました。
特にこの一週間、「ボール投げて~」って かる子にボールを持って来たり、
ボールの鳴き笛を自分がすぐ破壊してしまったのに、
「音が鳴らない」って訴えてきたり、
なんと、なんと、3日前には、
ウトウトするかる子に添い寝!
さらにこの数日間は、かる子の夕食後に 毎日、
「さあ、遊ぼ!」ってリビングで待ち構えているのです。
証拠写真がないのが残念。

代わりに、今日撮れたばかりの写真を少し・・。
最近、急に仲良しになった、うちの怖がりジヨンちゃんと リキシ君。
リキシが、派手な動きでボール遊びに興じてると、
触発されたジヨンちゃんが、
長時間引きこもってた奥の部屋から飛び出してきます。、
しかも、日ごとにリビング滞在時間が長くなってますよ~
家リキ2.jpg
 右端にチラっと写ってる、こげ茶色の物体は、私のスリッパ。
 私がちょっとの間 外に出ただけで、すぐに玄関に走ってって、スリッパを運んでいくリキシ。
 いつもはちょっとくらい破られてても、取り戻して履いてるんだけど・・、
 今日 やられたのは、冬用に今日下したばかりの あたたかスリッパ。
 なんてことだ! 
 10分ほどの間に見事に底が抜けてたから、あきらめて、リキシにあげたよ・・。

ドッタンバッタン、18kgのジヨンと20kgのリキシが組み合うと部屋が狭い・・・。
家リキ3.jpg
ふたりとも大のイヌ好きで、友達が欲しいくせに、内弁慶で、
お外では挨拶以上のことはできません。
家リキ1.jpg

↓ 疲れたジヨンがヒヅメかじりだしたら、
ぼくも、ほしいなあ・・って、ヒズメの順番待ち~
家リキ4.jpg

リキシは、25日の里親募集会に参加できるんでしょうか。
今回は、車の中で展示品になってるってことはしないつもりです!
誰か会いに来てくれるんでしょうか・・・
里親募集会の詳細は ➡ コチラ

ブログランキングに参加しています。
ヘタレのリキシにも 優しい里親さんとの出会いがあるように~、
そして、迷子のトフィーに 新しい目撃情報が上がりますように! って、
クリックで応援お願いします
 

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村