くま君、5年ぶりに合宿所に!

かるちゃんです。
5年ぶりに くま君が合宿所に帰ってきました。
グルメになってたくま君は、牛肉と一緒に食べてもらうはずだったノミダニ駆除薬を残してたので、
まずは 合宿所のテラスでフロントライン。
しばらく テラスで隔離中です。

↓ 耳飾りと呼んでた毛玉・・
きっと、hikaruさんが 真っ先に切り落としてるだろうな・・
くま君、迷子札P2240080.JPG

16日未明の2時29分。
くま君が捕獲器に入った後、
車で待機中のかる子と、連日お世話になってたS夫妻と犬友さんが走っていくと
くまくん、捕獲器の中で「ウウ~ッ」と唸ってたらしい・・。
でも、かる子が「くまくん」と優しく声をかけると、そのあとはおとなしくて無抵抗。
捕獲器の周りに、準備していたワイヤーフェンスで天井付きサークルを組み立ててから
捕獲器の扉を開けて かる子が中に潜り込もうとしていると、
自分からサササっと出てきて 目の前にしゃがんでる かる子の背後に・・。
そのあとは、首輪とハーネスを、おとなしく付けさせてくれて、
クレートにもすんなり入ってくれました。
5年前のくま君と同じだ!
くま君は、攻撃性は全くなくて、固まり系のびびりでした。

まだまだお伝えしたいことはたくさんありますが、追々・・
そして、これから 少しずつ、何人もの方にお礼をお伝えしていかないといけません。

京都市の愛護センターから、買ったばかりで未使用の、最新式の捕獲器をお借りしました。
今までの捕獲器だったら、猫やイタチがかかってしまって、
二度とくま君は入らなかったと思います。
この捕獲器だから、うまくいかない日があっても 続けることができました。

大変恐縮なんですが、早速のお願いがあります。
運転が苦手で、初めての道は一人で走れないかる子と一緒に、
捕獲器を愛護センターに返しにいったり 現地に残した物の片付け等のために
どなたか近日中に車を出して頂けないでしょうか?
捕獲器設置場所は、上京区の鞍馬口駅や今出川駅に近い、寺町通付近です。
京都方面の方にお願いできたらと思います。
090-1863-8011
 ➡センターの担当者がいらっしゃる18日に、
お近くの卒業犬の飼い主さんに車を出して頂けることになりました。
皆さま、本当にありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
ヒトリで頑張ってきたくま君に、優しい里親さんとの出会いが繋がるように…、
そして まだお家に帰れていない迷子犬のことを 皆さんに知ってもらえるように、
クリックで応援お願いします。
  

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村