引っ越し後のキコちゃん

かる子です。


はじめはションボリしておとなしい子だと思われていましたが(食欲は初めから旺盛)、水曜日にはこっそりイタズラ開始(気持ちに余裕がある証拠!)、木曜日の朝には尻尾を振って預かりお母さんにおはようのご挨拶をしたそうです。
そこからは加速度的にお母さん大好きっ子に!

このお宅には、スミレちゃんやチョビ君など歴代ワンコがいつも日向ぼっこしていた明るいお庭があって、キコちゃんも初日からお庭散歩をしてもらっていました。
せっかくのお庭だけど、前の道路で人の気配がするとすぐ「おうち帰る~!!」っておウチに避難したいキコちゃんです。

木曜日、リキシと一緒にお散歩に行きました。

この日は静かで人も少なく、ゴキゲンさんに歩いていたのに、
遠~~くの人に気付いて立ち止まってしまうキコちゃん。
A09.jpg

以前のリキシを思い出します。
当時と比べると、リキシ君の逞しくなったこと!
今でも退避はするけどね。
A10.jpg
一緒に退避!

休憩中も周囲の監視を怠りません。
A11.jpg

少々の通行人くらいなら食欲は落ちないよ(リキシはちょっとでも気になると食べられません)。
A12.jpg

「おいしー!!」
A13.jpg

一生懸命で感情豊かでとてつもなく可愛いキコちゃん。
本犬が大真面目なのになんか笑えてしまうのは何故だろう。


翌日の金曜日、クマ君を連れてお散歩に誘いに行くと、
「おかあさん、はやくはやく~」と飛び出してきてくれました。
A03.jpg

はしゃぎすぎてリードが付けられないキコちゃん。
A04.jpg

この日は小学校が卒業式で休みか短縮だったようで、河川敷には子どもがいっぱい。
響き渡る歓声とボールの音にビビリまくりのキコちゃんでした。

中心部から離れた静かな場所まできて、やっと尻尾が上がりましたよ。
A05.jpg

クマちゃんが気になるキコちゃん。
A06.jpg

帰り道、駐車場の戻るにはどうしても子どもの声がする方向に進まなければいけません。
「あっちイヤ~、かくれたい~」なキコちゃん。
A07.jpg
と、静かに退避場所を確認していたクマ君。
ああ~~・・・・
A08.jpg
クマ君については別記事で改めて

がんばれキコちゃん👊


・・・おまけ・・・

リキシとウルルのお散歩(→前記事)の後、
車に戻ったヘロヘロリキシ
A01.jpg

帰宅後の電池切れウルル
A02.jpg


ブログランキングに参加しています。
優しい里親さんとの出会いに繋がるように、 クリックで応援お願いします。



この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村