初めまして!梅之助です♪

まちんです。

3/20に おかめちゃんと1つのクレートでやって来た気のいいシニアワンコ(10才位・8.5㎏)をお預かりしております。


DSC01892 - コピー.JPG


同じ島からやって来た先輩で年齢もほぼ同じの松之助君がお見合いの間終始爆睡していたにもかかわらず、里親希望の方が果敢にもトライアルを開始され、めでたく正式譲渡となり優しくてステキな家族の一員に迎えていただきました。

松之助くんにあやかろうと“梅之助”と名付けました。梅ちゃんと呼んでいます。

大きくてまん丸なかわいい目がチャームポイントです!(^^)!


梅ちゃんはツンデレで正面から早足で近付いて行くと逃げる時もありますが、体をワシャワシャと撫でられるのが好きで 座っている人の横に来て背中を向けて“撫でて”と言ったり、人の顔を舐める甘えたさんです(*^^*)


DSC01896 - コピー.JPG


DSC01895 - コピー.JPG


お散歩は気になる匂いがあると止まって動かないこともあるけど、「行くよ」と声かけしてリードを軽く引くと付いて来ます。

引っ張ることはなく どれだけでもテクテク歩くので、楽しくお散歩できます。


ワンコに会うと近寄っていくものの自分から吠えることはありません。


ただ、相手が大きなワンコでも吠えて向かってこられると、小さな声で(元々声量が小さい)吠えて応戦?します。


ケンカは売らないけど売られたケンカは買う、律儀な性格です(笑)


梅ちゃんはいたずらも全くなく、お留守番も上手にできるんですよ(^^)v


今のところ怖い物は見つからず、人も大好きなので お散歩で会った方に「フレンドリーですね」「若いですね」と言われています。

困っているのは、食が細いこと。


それから、まちんが寝る時に横に来て“撫でて”と言って撫でさせ、途中で手を止めると腕をトントンと押して自分が満足するまでねかせくれない所です。


DSC01893 - コピー.JPG


そんな梅之助君は個別お見合いできる場合もありますので、会いたいと思った方は保護主のかるちゃんに電話いただくか(090-1863-8011)コメント欄からお願いします。


ご連絡お待ちしてま~す(^O^)/


ブログランキングに参加しています。
優しい里親さんとの出会いに繋がるように、
クリックで応援お願いします
  

この記事へのコメント

  • ユキミファン(A島散歩係)

    かるちゃんさんへ

    梅ちゃんには凄い技があります。
    おやつキャッチを試してみてください。梅ちゃんの前におやつを投げると、、、

    おもしろいですよ。
    2021年03月27日 12:10
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村