お留守番が得意な梅之助君♪

まちんです。

DSC01917.JPG

梅之助君(10才位・7.5㎏)をお預かりしております

何と言っても、お留守番のできる頼れる男<梅之助>ですが、最近は まちんが出かける準備を始めるとすぐに気付いてソワソワ。

そして、いざ出かけようとする時に姿が見えないので慌てて探すと、玄関近くの壁にピッタリくっついて伏せをしているのです(^^;)

まちん家は お留守番の時には玄関とリビングの間の戸を締め切るので、梅之助君がいつもいるリビングではなく玄関の近くにいれば一緒に
連れて行ってもらえると思ったのでしょうか(笑)

お留守番は好きではないようですが、人がいてもいなくてもイタズラは全くしません(^^)v

キッチンとリビングの間のゲートを開けていても手前で座ってキッチンに入ろうともしないので、まちん夫も「賢いなあ!」と驚いています。

DSC01905.JPG

DSC01913.JPG

まちん家に来てすぐの頃、散歩中に大型犬が吠えながら向かって来たことが2回あり2回とも吠えて応戦しようとしましたが、それ以来どんなワンコに吠えられてもスルー。

なので、梅之助君の声を聞いたのは2回だけで、自分から吠えることも全くないんです。


苦手なのは、お散歩後の脚拭き。

でも、怒ったりするわけでもなく、(たぶん)嫌がって まちんが拭こうとする脚を自分で順番に上げてくれるので、拭きやすくて助かっています!(^^)!

小食なのは相変わらずですが、お散歩時に引っ張らない“お散歩上手”も健在‼

DSC01938.JPG

DSC01939.JPG


そんな梅之助君に会ってみたいと思われた方は、保護主のかるちゃんにお電話(090-1863-8011)下さい。

ご連絡お待ちしてま~す(^O^)/

この記事へのコメント

  • ユキミファン(A島散歩係)

    梅之助おじさん相変わらず可愛いですね。玄関での振る舞いは健気でほほえましい限りです。
    梅之助おじさんは保健所で子犬(梅之助より大きい女の子)に噛まれたことがあって、しばらく他の犬を怖がっていたから、トラウマは払拭できたようですね。
    これからもよろしくお願いいたします。
    2021年04月10日 07:23
  • まちんです

    ユキミファンさん

    コメント、ありがとうございます。
    梅之助君は他のワンコと遊んだりはしませんが、散歩中にワンコに気付くと必ず凝視して近寄って行きます。ワンコの後を付いて行こうとする時もあるので、ワンコは好きみたいですね。
    また、昨日は近所の小学生の姉弟に全身を撫でられている間(かなり長かったです笑)一歩も動こうとしませんでした。
    ツンデレですが、人も好きみたいです。
    梅之助君の本当の家族が見つかるようにこれからも頑張りますので、応援よろしくお願いします。
    2021年04月11日 09:27
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村