かる子です。
つい二日前の記事で キコちゃんがお散歩先でお友達と遊べるように、ご協力お願いします~と呼びかけたばかりなのですが、
キコちゃん本日ヴェール家にお引越ししました。
キコちゃんにとって2度目のヴェール家です。
1度目は9月、ほぼ野犬状態のキコちゃんでした。
この時は「人間と暮らすのも悪くないよ」を知ってもらう段階で、人の手からオヤツを受け取れただけで上出来

記事ではイイ感じに書いてもらっていましたが、、、実は、外に連れ出そうとするたびにビビリウンチ撒き散らし、かなり手をかけさせたキコちゃんだったのです

今日、下宿先のお庭に迎えにきてもらったら、
隠れちゃったけどウンチはナシ

パパもママも知ってるもんね!
犬材不足につき、付き添いに駆り出されたリキシ君。
なかなか近付けなかったけど、
(同じく駆り出されたコータ君は おやつに目がない)
ちゃんと手からオヤツをもらえました

(主役のキコちゃんが隠れているので、リキシの写真ばっかり!)
ヴェールさんの車にもウンチなしで落ち着いて乗れたし、
リキシに付き添ってもらったお散歩も、ちゃんと歩けました



パパからもママからもオヤツをもらって、今日一日だけでもとってもいい経験ができ安心して送り出しましたよ。
駆り出されたリキシ君にとっても、かなり有意義な一日になりました

ヴェール家に着いたキコちゃん、ウンチなくお外に出ることもできて

さっそく夕方散歩に行ってもらいましたよ

残念ながら今日のワンコ集会には間に合わなかったそうですが、この公園にはいつもワンちゃんが集まっているそうです。
ヴェールさんのご近所のみなワン&飼い主さん、これからどうぞよろしくお願いします

キコちゃん頑張るんだよ。
どうしてもビビリウンチをする時は、フサフサしっぽを外側に出してからウンチするんやで。
キコちゃんの日常はこちら
ブログランキングに参加しています。
この記事へのコメント