超ツンデレな梅之助君♪

まちんです。


DSC01997.JPG

梅之助君(10才位・7.5㎏)をお預かりしております。


DSC01968.JPG


DSC01976.JPG


梅之助君は、お父さんかお母さんが猫だった⁈と疑う程の“スーパーツンデレ犬”です(^_^;)

普段は まちんが梅之助君の顔の近くに手を近付けると顔を反らしたり、梅之助君の近くに行くだけで跳んで逃げる(?)こともあるのですが、まちんがトイレに行くと必ず出待ちしてるし、まちんがリビングから出ると もれなく梅之助君が付いてきます(笑)

自分が撫でてほしい時はまちんが食事中でも背中を向けて「撫でて」とアピール。そして極めつけは、夜まちんが布団に入ると横に来て(この時だけは正面を向いて)撫でさせ、まちんが寝てしまうと「まだ」と言ってまちんの腕をトントンします。


DSC01978.JPG


食べることに熱意のない梅之助君には色々工夫したり悩んだりしましたが、かるちゃんからアドバイス通りの五色どんぶりにしたら 今までがウソのように完食するようになりました!(^^)!

五色どんぶりとは、フードや野菜・納豆・ヨーグルト等を混ぜずに器に並べて、梅之助君が好きな削りかつおをフードや野菜の上に乗せるとできあがりです(^^)

DSC01983.JPG



今まで数人のワン友さんと話してる間、「かわいい~!かわいい~‼」と大絶賛された梅之助君!

そんな梅之助君に会ってみたいと思われた方は、個別お見合いできる場合もありますので保護主のかるちゃん(090-1863-8011)にお電話いただくかコメント欄からお願いします。

ご連絡お待ちしてま~す(^O^)/

この記事へのコメント

  • ユキミファン(A島保健所散歩係)

    梅之助の久しぶりの"勇姿"に感激です。ツンデレぶりもウケてますね。😁
    A島での梅之助の暮らしを少し...。
    老夫婦が10年間箱入り息子として可愛がっていたようです。ところが、2人とも♿状態に。入院を余儀なくされ散歩も...ということでやってきました。
    以前の名は「嵐」。(いやいや名は体を表しませんな。笑っちゃいけない)

    保健所では最弱まっしぐら。子犬にさえいじめれるので別室で独り暮らしを始めましたが、一人は寂しいようでずっと泣いていました。
    しばらくしてマシュくんが入居、すぐに仲良くなりました。次に入居したおかめはぐいぐいくるので暑苦しかったようです。

    マシュくんも梅之助が旅立つと独り暮らしになり、凄いデカイ声で泣いていました。
    ふたりは親友なのです。
    2021年04月22日 07:51
  • まちんです。

    2021年04月23日 20:47
  • まちんです

    2021年04月23日 20:47
  • まちんです

    ユキミファンさん
    いつもありがとうございます。
    2回も続けて誤送信してしまい、申し訳ありません。

    梅之助君は散歩の途中で会うワンコとケンカはもちろん吠えることもしませんが、相手によってあまりにも態度が違うので笑えます。
    親友のマシュ君に会えたら、どんな態度をとるのか見てみたいですね!
    2021年04月23日 20:58
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村