ハナエさんのためのお願い

ハナエさんの家出は解決済みです。(4月26日追記)
・・・・・・・・・・・
かるちゃんです。
すでに周辺地域にはチラシや口コミで情報が広がりつつありますが、
犬ボラ仲間のIさん宅に滞在中のハナエさんが、24日午前中から家出中です。
4月24日夕方から25日朝の時点で、高槻市内の自宅周辺での目撃情報があります。

長年野犬として生きてきたハナエさんの保護は、かなり難しいと思われます。
逃げてすぐやるべきことは手を尽くしていますが、長期化する可能性もあります。

今のところは
①ハナエさんが自分でIさん宅に入ってこれることを目指しています。

もしそれができなかった場合には、
②付近の里山に定着することを目指し、捕獲のチャンスを待ちます。

①にしても②にしても、目撃情報は必要です。
ハナエさんを見かけたら、
立ち止まらず呼びかけず知らないふりして
そのまま通り過ぎてから、日時と場所をご連絡下さい。


目撃情報の連絡を受けそびれないように、電話を空けておく必要があります。
Iさんへの電話は、目撃情報以外は必要最小限にお願いします。
状況が変わった時や、
現在発注中の新たなチラシ掲示の協力をお願いする時には、改めて発信いたします。

今いる地域から離れてしまわないよう、地域の皆様にご協力お願いいたします。
●探さないでください。
●呼ばないでください。
●たまたま見かけたら、立ち止まらず、知らんふりして
  そのまま通り過ぎてから、日時と場所をご連絡ください。
●Iさん宅への出入りは できるだけ控えてください。

地域にお住まいではない方々への 現時点でのお願いです。
近くに探しに来ないでください。
SNSなどでの情報拡散の場合は、
地域を特定できる具体的な公園名などは出さないでください。

個人的にIさんをご存じの方にお願いです。
Iさんには、夜中にハナエさんが帰ってきた時のために徹夜してもらわないといけません。
昼間はしっかり休んでもらい、一番いいコンディションでハナエさんに対応してもらう必要があります。
(ハナエさんが懐いているのはIさんだけ。 Iさんの代わりは誰にもできません)
Iさんへのねぎらい、励ましや、現状確認のための連絡は、今は控えてください。

状況が変わった時や、
現在発注中の新たなチラシ貼り等、ご協力をお願いする時には、改めて発信いたします。
家庭犬を目指して一歩を踏み出したハナエさんのために、
どうか ご理解とご協力をお願いいたします。

装着具.jpg

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村