会ってみませんか?梅之助君に♪

まちんです。

DSC02057 - コピー.JPG
梅之助君(10才位・7.5㎏)をお預かりしております。

DSC02071 - コピー.JPG

DSC02028 - コピー.JPG


先日、梅之助君と一緒に卒業犬の里親さん何人かにお会いする機会がありました。

すると、皆さんが口をそろえて「カワイイ」「若い」「毛がきれい」とおっしゃってくださり、極めつきは「ブログと違う」「実際に会わないと、この子の良さはわからない」と言われたのです(*^^*)

まちんのカメラ技術のなさと文章力不足のために、梅之助君の赤い糸を伸ばして伸ばして伸ば~している現実を実感した日でした(>_<)

DSC02060 - コピー.JPG

DSC02035 - コピー.JPG
きれいな三色の<ふわサラ王子>です!

近所の柴犬のチルーちゃんは あの有名な真綾ちゃんの大親友で、まちん家に次々とやって来る預かりっ子と仲良くしてくれる歴代の預かりっ子全員のお散歩友だちだったのです。でも、梅之助君は初対面で吠えられ その後も会う度に吠えられ・・。

これは梅之助君の気質が原因で、一生チルーちゃんと一緒にお散歩することはないんだなと諦めていたのですが、昨日の朝に会ったチルーちゃんには吠えられることもなく 一緒にお散歩を楽しむことができました!(^^)!



まちんが寝る時の“撫でて”のおねだりの回数は少し減って(代わりに夕食時のおねだりが増えてます)、撫でられて満足するとリビングのお気に入りベッドに行って一人で寝ることが多くなった梅之助君。

気候が暖かくなって、まちんの横で寝るのが暑苦しくなったのでしょうか?

そんなある日、“今日はここで寝る”と、まちんの顔の横で寝たことがありました。

そして夜中、まちんが目を開けると、じっとまちんを見つめるつぶらな瞳が二つ。

朝に目を覚ました時も同じ状況だったので、一晩中一睡もせずにまちんの寝顔を眺めていたのかも(怖!)

梅之助君は頼りになるナイト(?)なのです!

DSC02033 - コピー.JPG

快食・快便・快眠(お母さんを守るためには徹夜しますが・・笑)の梅之助君は、意外なことにほとんど毛が抜けません(*^^)v
卒業犬の里親さんからも「それ、点数高いかも」と言われました。

実際に会ってみないと本当の魅力がわからない梅之助君が気になっている方は、保護主のかるちゃん(090-1863-8011)にお電話ください。

ご連絡お待ちしてま~す(^O^)/

この記事へのコメント

  • ユキミファン(A島保健所散歩係)

    まちんさん、梅之助に愛されまくってますね。羨ましい限りです。

    A島にいた頃の梅之助、なにごとにもツンデレ精神を発揮していましたが、散歩係の私の愛娘(メス11歳)に夢中でベタ惚れ状態"デレデレ"でした。残念ながら娘はまるで相手にせず梅之助の片想いは募るばかり。
    (梅之助タマタマなかったと聞いて、なんであんなにつきまとっていたんだろうと今さら考える。)

    実はうちの愛娘、梅之助にはまるで関心なかったんだけど、「松之助」が大好きで、くっついて離れなかったんです。
    「松」と「梅」の違いは愛娘にしかわかりませんが、梅之助がまちんさんに愛を注いでいるようで安心いたしました😁😁😁。
    梅之助の愛を受け入れてあげてください。

    2021年05月05日 19:34
  • まちんです

    ユキミファンさん

    コメントをありがとうございます!
    梅之助君はユキミファンさんの愛娘ちゃんに片想いしてたんですね~(^^;
    私が梅之助君の愛を受け入れること=優しくてステキなご家族に出会えるようにいっそう頑張りたいと思います。
    2021年05月06日 20:38
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村