つぶらな瞳がかわいいマシュ君♪

まちんです。

DSC02192.JPG

天然記念物に指定されている〈紀州犬〉風味?のマシュ君(3才位・20㎏)をお預かりしております。

久しぶりの20㎏代のワンコのお預かりで 食事中にすぐ横に大きな顔(失礼!)があって一瞬ギョッとしましたが、マシュ君が来てすぐにアイスクリームを食べていた娘の膝に一度手を置いただけで、誰かが何か食べていてもテーブルに手をかけたり吠えることもありません。


DSC02153.JPG

DSC02185.JPG
大好きなヒヅメをガジガジ


お散歩は気になる物がなければリードを引っ張らずに上手に歩きます。

「行くよ!」と言う言葉がわかるらしく、途中で立ち止まっている時に声かけするだけで歩き始めます(^^)v

ただ、猟犬気質のため動くものを見ると追いかけてしまうのが残念!

お散歩は山の方に行くことが多いので、トカゲか何かを見つけると反応しちゃうのです(>_<)

音もなく近付いてきて去って行くランニング中の方も要注意です。

でも、「ダメ!」と言う言葉に従順なマシュ君は、声かけしてリードをシュッと引くとすぐに諦めることがほとんどです。

動く猫や鳥には強く反応したことがありますが、握力・腕力のほぼないまちんが抑えられる程度なんですよ(*^^*)

また、不思議なことに 猫や鳥がいても動かなければ全く反応しません。


DSC02181.JPG
脱力感MAXのマシュ君

DSC02198.JPG
「お散歩はまだ」と言われても、早く行きたいマシュ君の背中


マシュ君は、すわれ・お手・おかわり・待てができるお利口さん!(^^)!

お腹がとても空いている時は、お手とおかわりがほぼ同時に出てきます(笑)

食事は初めのうちはお上品に食べますが、器の底が見えてくると 食べ物を歯でつかもうと必死になって器を押します。


DSC02195.JPG

こんなマシュ君に会ってみたいと思われた方は、保護主のかるちゃん(090-1863-8011)に電話いただくかコメント欄からお願いします。

お問い合わせ、お待ちしてま~す(^O^)/

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村