英語がわかる梅之助君♪

まちんです。

DSC02082.JPG
<梅之助君>

DSC02079.JPG
<里帰りした松之助君>

同じ時期に保健所で共に過ごし ほぼ同じ年齢で境遇も似ている松之助君が優しくてステキな家族をgetしたので、それにあやかろうと“梅之助”と名付けたのですが、古風な名前にしては英語がわかる“名犬”でした(*^^)v

10年間も人と暮らしていて、家庭の事情で保健所を経て<犬の合宿所>にやって来た梅之助君(10才位・7.5㎏)

最低でもオスワリはできるはず、と「おすわり」「すわれ」「すわって」と色々言ってみましたがオスワリする気配はゼロ(-_-;)

その後何回試みるも結果は同じで、“かわいいだけで十分だから芸なんか覚えなくていい”と言う考えの飼い主さんだったのかなあと、完全に諦めていたある日「梅之助、おすわりできるよ!」とリビングから叫ぶまちん娘。

「何て言ったの⁈」と驚くまちんへの答えは「ダウン!」・・・・・・えっ❓

おすわりができないなら<ふせ>をさせようと、前にまちん家で暮らしていたお兄ちゃん(ワンコの名前)に言っていたのと同じようにまちん娘が水平にした手のひらを下にさげながら「ダウン!」と言うとおすわりしたとのこと。

試しに「シット!」と言ってもおすわりしました(*^^*)

言葉と言うより手の動きに反応してるのかもしれません。

DSC02142.JPG

本当は猫⁈と思うくらいの超ツンデレな梅之助君ですが、そこさえわかってもらえれば初めての方でも一緒に暮らしやすいワンコだと思います。
吠えることもなく、引っ張らずにお散歩できます!

DSC02127.JPG


ブログの記事を見てから本犬に会った方に100%「実物の方が絶対カワイイ」と言われます。

本当かどうか確かめに来て下さい(笑)

梅之助君に会いたい方は、保護主のかるちゃん(090-1863-8011)に電話いただくかコメント欄からお願いします。

ご連絡お待ちしてま~す(^O^)/

この記事へのコメント

  • ユキミファン(A島保健所散歩係)

    仰天‼️ 梅之助は外国かぶれだったのか。
    耳が悪いんだと思ってた。
    2021年06月19日 15:58
  • 合宿所卒業生ママ

    うちの子も、お座り、お手では全く反応がなく困り顔をしてました。
    何かの拍子にお手手タッチ!と言うと「お手」をすることに気がつき、touch、come on、stopなどが通じることに驚きました。
    英語でしつけてる人がいると思われます!
    2021年06月20日 21:52
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村