名犬風のリキシ君

かる子です。

前にリキシの紹介記事を書いてから1ヶ月近く放置してしまいました。
しばらく合宿所でhikaruさんにお願いしていたリキシ君、今また我が家に戻っています。
りき1.jpg
1階に住むおばあちゃんには未だに近付けません。
(でも遠巻きにオヤツタイムの見学はできるようになった。前は残像しか見えない幻のリキシだった。)

母もチョビ記事の追記に書いてますが、チョビ君が天童橋と ひょっとしたら津之江公園まで来ていたかもと判明してから、そこから繋がる地域をチョビ君を呼びながら歩いています。
りき4.jpg
隊長のジヨンちゃんの都合(ジヨンはリキシの10倍ビビリです)で早朝と日没後の捜索隊なので、リキシは余裕で楽しそう。
私があたかもチョビがいるかのように「チョビ君お待たせ~」なんてしゃべりながら歩くので、人影が見えるたびにチョビが来ると思ってピィピィワホワホ大騒ぎのリキシ君です。
りき3.jpg
リキちゃん、チョビは人間を連れずにひとりで出てくるはずなんだよ…。
かなり近づいてから「人間だけだった!」と焦りまくっています。
なかなか慣れてくれません。

夜の部は特に楽しそう。
りき2.jpg
うちのエースだったワンコたちの高齢化に伴い、捜索の主力メンバーになっている名犬風のリキシです。

チョビ君、声が届くところにいてくれていますか?
場所が特定できたらシニアワンコも総出で迎えに行くからね。

チョビ君とは特定できないいくつかの目撃情報を捜索ブログに記録しています。
どれかがチョビ君であってほしいけれど、どれもチョビ君ではないかもしれません。
捜索ブログにありったけのチョビ君の写真を載せています。
もし他に参考になりそうな写真をお持ちでしたら私か母に送っていただけるとありがたいです。
合宿所の名前でインスタグラムとツイッターを管理しているのは私かる子ですので、そちらのメッセージからも受け取れます。
(頻繁にチェックはしないので、反応は遅いです)
日陰とか日向とか、いろいろなシチュエーションの写真があったら、連絡くださった方が見た犬がどんな犬だったかの聴き取りに役に立つと思うのです。
それもこれも、目撃情報のご連絡をいただけないと出番がないのですが・・・。

どうか、インターネット音痴の私たちに代わって迷子情報の拡散に再度ご協力お願いいたします。
チョビweb6.8.jpg

明日の里親募集会に関してはこちら
ご予約いただいている時間以外はどこか涼しい所に避難していると思うので、必ずご予約をお願いします。


ブログランキングへのクリックの応援はこちら
  ↓ポチっと

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村