【7/8】新しいワンコを引き取ります

【7/8午前追記】
朝、保健所から空港に移動する直前、
①番の男の子が、空輸用のクレートに入るのを激しく抵抗して、
今日の空輸は ②と③の女の子だけになりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かるちゃんです。
ラバー君が見つかるまでは、新しいワンコを引き取るのは無謀だと思いました。
でも保健所にはどんどん収容犬が増えて・・・っていう事情を聞くと・・・
それに、ラバー君は長期化しそうだという気もしてたし・・・

皆さんのおかげで ラバー君が保護できたので、細々ながら、また次に進みます。
(今は、無力な私が皆さんに助けて頂きながらの、ほんとに細々ですけど・・・)

で、明日のバゲボラさんに、小さめのコを3頭、一人で2クレート運んで頂きます。

① ↓ オジサンっぽい? 短足の男の子
7月8日候補DSC_1485.JPG
保健所でもらうフードはお口に合わないようで、食にうるさい おぼっちゃまタイプかな~?
↓「ボクだけを見て、見て~」っていう 甘ったれの かまってちゃんみたいですね。
7月8日候補DSC_1488.JPG

↓ ② 豆柴サイズの、3~4歳くらい?の女の子。
飼い主さんが亡くなって、保健所に来ちゃったみたい・・
7月8日持ち込みメスDSC_1477.JPG
他のワンコいっぱいの落ち着かない環境に適応できなくて、表情も暗いのかな・・・。
この子が安心できて、笑顔いっぱいで暮らせるお家に行こうね

↓ ③ 小柄で若そうな 美人さんの女の子。
怖がりさんなのかな・・?
まだヒトに触られたり、リードでのお散歩は慣れてないみたい・・。
22D0159.JPG
大丈夫! 明るくて人馴れしたわんちゃんと一緒に暮らしながら、
飼い犬になるためのお勉強をしていこうね。


ブログランキングに参加しています。
保護犬たちに、優しい里親さんとの出会いが繋がるようにって、 クリックで応援お願いします。
  



↓ 迷子のチョビは、2021年5月24日に逃げたまま 未だ行方がわかっていません。
2022-05-24.jpg
今もチラシや迷子情報を広めて下さってる方達がいらっしゃいます。
でも、今は全く居場所が分かりません。
どうか、皆さま、チョビの迷子情報拡散にも、ご協力お願いします。

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村