ビビリじゃなかったソラコちゃん

かる子です。

6月頭に18歳のミュウを見送りました。
14.JPG
5月のジャズストでhikaruさんが撮ってくれたミュウさん。
公園までたどり着けないことも多いのに、この日はたくさんの人に囲まれてとても嬉しそうでした。

認知症の老犬コータとビビリのジヨンの2ワンになった我が家に、久しぶりに預かりっ子がやってきました。
先日紹介されていた写真が まんぺい(現・翔平くん)に似ていたので心の中でマンペイ子ちゃんと呼んでいた女の子、ソニアソラちゃんです。
(てつおさんが付けてくれた「ソアちゃん」が覚えられなくて「ソニア」ちゃんに改名したけど、それもしっくりこないので「ソラちゃん」に再改名~)
かるちゃん追記→卒業犬に そらちゃん、いました!なので 安易ですが「ソラコ」に再々改名します。
196やや長毛黒白.jpg

「この子だけビビリ」と聞いていた通り到着直後は固まっていましたが、
庭に出してみたら先に出ていたコータを見つけてシッポ高速ピロピロ
sonia2.jpg

オスワリ、保健所で教えてもらっていたのかな?
sonia5.jpg

目の前でコータが倒れても動じずニコニコ
コータの徘徊に過剰反応する子は ウチにいてもらえないので心配してましたが一安心。
sonia4.jpg

目をひんむいてごはんを完食し、おかわりも催促。
sonia3.jpg

みんなと一緒にお散歩にも行って ちゃんとオシッコ&ウンチ
子犬らしくチョロチョロと先輩犬に戯れながら歩く姿は可愛すぎ。

お散歩後の一枚。(ずいぶん傾いていますが、撮影者は母です)
sonia6.jpg

「月齢が大きい子犬たち」と聞いて私がイメージしていたよりずっとずっと若く、
まだ乳歯の4ヶ月くらいの子犬です。
長旅お疲れ様。
ゆっくりおやすみなさい。
(と言っても、認知症コータの夜活が賑やかな我が家です。早く馴れてね💦)

可愛いソラコちゃんをよろしくお願いします!
お見合い・お問合せ:090-1863-8011


ブログランキングに参加しています。
優しい里親さんとの出会いに繋がるように、 クリックで応援お願いします。
  ↓

2022-05-24.jpg

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村