8/16のニューフェイス・ビーグル風味君

かるちゃんです。
えらいこっちゃ~
うっかりしてました~
今夜の飛行機でニューフェイス君がやってくることを、
ブログに出すの、忘れてました~

で、大変遅くなりましたが、大急ぎで投稿しちゃいますね・・。

今夜のニューフェイスは、人懐っこいビーグル風味君
ビーグル系1.JPG
人の言うことをよく聞いてくれるおりこうさんみたいですよ。
今まで、人としっかり関わってもらってたのかな・・・。
でも、なんでこんなコが 保健所に入ってて、
しかも 飼い主が迎えにこないって、いったいどういうこと~?
ビーグル22D0172.JPG
↑ この写真・・
よく目立つ首輪が付いてるなあと、よくよく見ると、
この首輪・・、私の電話番号が書かれた迷子札付きだあ~
今日は、この首輪をつけて飛行機に乗ってくるのね 

そして、もう一つ。
隣の犬舎の奥に、しおりちゃんが写り込んでるのを発見~
7月8日、一足先にやってきたしおりちゃんは、
とびきり優しい家族に迎え入れられて、今やもう別犬よ~
物憂げな表情のはかなげな女の子は、
毎日はじけまくって、家中、走り回ってますよ~。

さて、今夜合宿所にやってくる おりこうビーグル風味君。
ただ一つの欠点は、他の犬と仲良くできないことらしい・・・
これは 合宿生としては大問題なのだ・・・
去勢手術が終わるまでの合宿所滞在中に、
なんとか合宿生活に慣れてほしいよ~

※8月21日、合宿所でミニお見合い会をします
ビーグル風味君は、たぶん参加しませんが、
トミー・ハナエ・ミルキー・ゴーヤ、
子犬のラブ君・バナナ、ソラコにも会って頂きます。
お問い合わせはこちら→090-1863-8011


ブログランキングに参加しています。
優しい里親さんとの出会いに繋がるように、 クリックで応援お願いします。
     


チョビの迷子情報の拡散にもご協力ください。
チョビは たくましく生きていると信じています。
あきらめてはいません。
でも、早くみつけてあげたい・・。
2022-05-24.jpg

この記事へのコメント

  • keychan

     はじめまして。保健所の方から教えていただき、こちらのブログを読ませていただきました。今回色々なご縁がありビーグル風味くん(お名前はダル君かな?)がT島にてパケボラさんの車に乗る際に立ち合わせていただきました。とっても優しい顔をしていて、お利口さんでした。娘と一緒に『良い飼い主さんと出会って幸せになってね』と見送りました。私たちの家には保護犬の先住犬がおり、一緒に飼うことが難しいので、、、ごめんね。とおもいながらでしたが、今目の前にいる子を大事に愛情いっぱいそそいで育てていきたいとおもいます。
    たくさんのワンちゃんたちのためにいつもありがとうございます。わたしたちも微力ながらですが、自分たちにできることをしていきたいとおもいます。
    これからも応援してます!
    2022年08月19日 12:18
  • かるちゃん

    keychanさん
    コメントありがとうございます。
    地元の方にご理解いただけたら嬉しいです。
    で、早速ですが、私達にできないことで、是非地元の方
    たちにお願いしたいことがあります。
    それは、島のワンちゃんの避妊・去勢と、首輪に電話番号札の装着を進めて頂きたいということなんです。
    この二つが進めば、不幸なワンちゃんはグンと減るはず。
    できる範囲で、周りの方達に少しずつでも広めて頂けたらありがたいです。
    私もhikaruさんも、協力して下さる犬好きの方達のお力を借りながら、老体に鞭打って、やっとのことで何とか続けています。
    心残りなく引退できるその時が、意外と早く来ることを願っています。
    どうかよろしくお願いいたします。

    2022年08月20日 01:31
  • かるちゃんさん
    お返事ありがとうございます。お返事に気付くのがおそくなりすみません。
    島のワンちゃんの避妊・去勢と、首輪に電話番号札の装着を進めて頂きたいとのこと、了解しました。実は今回、娘の夏休みの宿題(自由研究)で、保護犬について調べることになり、動物愛護団体や保健所に話を聞かせていただけることになり、ダルくんとも会えることができました。娘が学校の友達などに自由研究を通して伝えることで、少しずつ周りの方にも理解してもらえたらとおもいます。私も微力ながらですが、周りに広めていきます。
    2022年08月29日 18:44
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村