こまるです。
うちに到着した日怖かったからか、ラバーくんは一晩中一睡もせずに立って過ごしていました😅
もしかしたら逃げるタイミングを伺っていたのか?!
それが今では先寝とくで〜と言っているかのように眠たくなったらお母さんの布団の横に行って先に寝ていることもしばしば😁
まだまだひびりのラバーくんですが毎日少しずつ変化がありそれがとってもかわいいです♪
留守の時物を噛んでいることもありましたが、物が噛みたくて噛んでいたのではなく、物を壊すことで逃げようとしていたんだなと今になればわかりました!
2か月一緒に過ごし、ここがお家と認識してくれた今、お留守番も出来るようになり、何かを噛むと言うこともなくなりました。
びびりの子は長くいればいるほど沢山の変化を見ることが出来、余計かわいく感じますね😁
尻尾もをいっぱい振るなど、派手な感情表現は苦手ですが、もっと長く一緒に住めばそれも見られる日が来るのかな?!
ちなみにお手はできませんがもっと撫でろと手でトントンとしてくることはあります😁
ブログランキングに参加しています。
すべてのビビリさん達が、とびきり優しい里親さんとの出会いに繋がるようにって、
クリックで応援お願いします。
この記事へのコメント
かるちゃん
ラバー君のトライアル開始に向けて、愛がたっぷりの記事を投稿して下さって有難うございます!
感情表現がヘタクソで頑ななラバー君のことを、十分に理解した上でトライアルを申し出て下さったTさんへのエールだと受け止めています。
ラバー君の気持ちに寄り添いながら優しく接していたら、時間はかかるけど、必ずこんな結果が見えますよ、ということですよね。
ラバー君は、ご家族全員が温厚で心の優しいT家の皆さんを、初めのうちは心が通じないと傷つけちゃうかもしれませんが、このブログの記事が、きっと皆さんの励みになると思います。
改めて、本当にありがとうございました。
hikaru
リンちゃんとパパさんとママさんが送迎をして下さいました。
有難うございました<(_ _)>
床には滑らないようにマットが敷き詰められ、玄関、リビングの入口、台所などには柵が張り巡らされ、掃き出し窓にも脱走防止柵が張られ、万全の態勢で迎えて頂きました。
説明させて頂いている間、ラバー君はお父さん、リンママさん、私、お母さんの順番に、何かもの言いたげな顔で「お手」をして回っていました。私たちは「有難うね」と言って頭をナデナデしました。しばらくして、ふと見ると、ラバー君がしゃがんだままで、用意されたベッドにオシッコを大量にしていました。ラバー君は私たちに、お外に出してと言っていたのです。お父さんとお母さんは、ニコニコ笑って、「オシッコ出て良かったね」って言って下さって、安心しましたよ~。
ラバー君が上品に訴えていたのに、分かって上げられなかったことが恥ずかしいです。
いや~~犬は奥深いですねぇ~~
こまる
ラバーくんはうちにいる時よりうまく自分の気持ちを伝えられてるように感じています(^^)
このままラバーくんが幸せになれますように!!
>hikaruさん
ラバーくんを送り届けて頂きありがとうございました。
ラバーくんの到着早々おしっこしてしまったんですね😅でもそんなラバーくんを受け入れてくれるお父さんとお母さんなら安心できそうです(^^)