リキシの頑張る日曜日

かる子です。

怖がりリキシにとって、日曜日の河川公園はちょっと試練。
駐車場が開いた直後に到着しても既に野球やサッカーの集団が集まっています。

「げ、今日は日曜日か!」
sunday1.JPG

人が少ない方向に一目散に走り排泄を済ませ、既に帰りたくなっているうちのジヨン(リキシの10倍ビビリさん)を説得しながら歩きます。
sunday2.jpg
ジヨンほどではないけど、リキシも気乗りしないと座り込みます。
sunday3.jpg
足、かわいい ↑

前を歩く人がいても大丈夫。前から人が来る時はすれ違うまで動けませ~ん。
sunday4.JPG

平日よりうんと短いコースをなんとか回り、車に戻って一安心。
sunday6.jpg

お庭でのオテ大会がすっかり定着し、散歩から帰ると「はい、はじめましょ!」
sunday7.JPG
オテッ
sunday8.jpg

お庭で私を相手に少し走ってもらうけど、大きなリキシに必要な運動量は全然足りません。
このままだと体力温存しすぎて明日の散歩が大興奮になるので、さて午後からはどこへ行こうか。
天気が良くてハイキング・バードウォッチング・釣りなどの人が多いので、どこならリキシが楽しめるのか・・・。
日曜日はちょっと雨が降っているくらいの方がありがたいリキシなのです

お散歩難民にならずに伸び伸び暮らしたいなぁ。

情けない姿だけを強調するのもなんなので、平日の生き生きリキシも見てくださいね。
weekday1.jpg
春の陽気でウキウキ探検。
weekday2.jpg

ツクシも伸びてるよ!
weekday3.jpg
ご機嫌リキシと、手を踏まれてて微妙なジヨン
weekday4.jpg

まわりの環境に左右されて一喜一憂・表情豊かなリキシ君です。
リキシが毎日笑顔で過ごせる地域からのお問合せを、切実に!お待ちしています!!
weekday5.jpg


ブログランキングに参加しています。
優しい里親さんとの出会いに繋がるように、 クリックで応援お願いします。
   ↓

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村