かる子です。
最後にエミちゃんの紹介記事を出したのはいつだったかしらと調べたら、なんと遡ること10月1日『エミちゃんの お散歩 』でした💦
エミちゃんはとっても可愛いです。
(真顔のハービーと並ぶと特に可愛さが際立ちます。ハービー笑って!)
可愛いし小さいので、それなりにお問合せはあるようです。
が、なかなか厳しいビビリちゃんです。
「怖いよぉ」と固まってしまうタイプではなく、「大変大変!」とわざわざ確認しに出てきて走り回るタイプのビビリちゃんです。
警戒心発動中のエミちゃんは、他の犬がいないとお庭や室内でも捕まりません。
万が一外で逃げてしまったらエアタグで居場所が分かったとしても捕獲できない可能性があって、「フレンドリーな同居犬がいる」「家族全員が温厚で優しい」「来客が少ない」「静かな地域」など、よほどの条件が揃わないと不安で不安で慎重にならざるを得ないのです。
でも、警戒心を発動していない時のご機嫌エミちゃんは、甘えたで明るく食いしん坊で遊び好きで、しかも賢くしっかり者
9月27日にうちに引っ越してすぐの頃から、ジヨンちゃんと一緒だったらこの通り。
付き添いワンコがいなかったらここまで距離を縮められません。
この頃はまだ、体を触らせてくれるのはお散歩のハーネス着脱の時だけで、それ以外は撫でようと手を出すとサッとよけられてしまっていました。
唐突に甘えに来るようになったのが10月17日の朝で、
そこからは日に日にグイグイ甘えるようになったエミちゃんです。
(ただし、自分の気が向いた時に限る💨)
ごはん前はご機嫌さんなので触り放題。
ごはんが嬉しくてピョンピョン跳ぶエミちゃんにつられて、ジヨンまでがテンション上がってオモチャ遊び。
手や顔をペロペロ舐めてくれるんですよ
朝の「おはようの会」が一番テンション高くて、ジヨンちゃんと私の間にズズイと割り込んでくるエミちゃん。けっこう負けず嫌い?
とは言っても、こうやって人に関わってくれるのはエミ様の気が向いた時だけで、相変わらず机の下が定位置です。
平日の午前中など静かな時間帯には手前に出てきてスヤスヤ寝ていることもありますが、
父がウロウロしている休日には定位置でさえ安心できないらしく、奥の部屋でジヨンを頼っていることもあります。
お散歩でも知らない人に話しかけられると警戒モードになっちゃいますが、小グループでしばらく一緒に歩いたあとだとオヤツタイムにも参加できます。
ジヨンちゃんオスワリして~と言ったら私の方を向いてしまったジヨンさんと、順番抜かししておねだりしているちゃっかりエミちゃん。
「おいち~」
お散歩大好き!
ママのニーコちゃんと同じくよく走ります。
でも、初期のニーコちゃんような地に足つかない危うさはなくて、最初から筋肉を使って正しく?理性を失わずに走れています。
リードが付いていると動きが制限されてしまうのでリードなしで楽しませてあげたいけれど、
ドッグランでは逃げ場を探して とても楽しむ余裕のないエミちゃんです。
↑この写真は『ドッグランでの合宿生』から拝借
ドッグランで遊び疲れた皆さんと、遊んでないけど気疲れしたエミちゃん。
気が向いたら同居中のハービーと遊びますが、
よくハービーが怒られています。
「おこられた~」と訴えにきたハービー。
お子ちゃまハービーは悪ノリしすぎることが多いからだよ~
エアタグを咬むんじゃない!
ママに似てフォトジェニックなエミちゃんをどうぞ。
毎朝ハービーが駐車場で、まだ帰りたくないと粘るので、
ハービーが諦めるまで待たされている女の子たちです。
疲れて寝落ち寸前のシンクロ親子。
ハービーの笑顔を引き出したくてカメラを向けると、たいていエミちゃんが笑っています。
ハービー笑って!
「笑(えみ)」って仮名の通り、笑顔が似合う美人さんです
気持ちに余裕があればオテもするよ!
(ぼかし加工ではなく、母のガラケー撮影です)
可愛いエミちゃん、同居ワンコがいるおうちからのお問合せをお待ちしています。
ブログランキングに参加しています。
優しい里親さんとの出会いに繋がるように、 クリックで応援お願いします。
この記事へのコメント