3月のハービーも後ろ姿ばっかり・・・

かる子です。
昨日の記事(『元気!可愛い♡ カチンです!』)に、カチン君のハエ叩きスタイルは誰の影響かしら?と書かれていました。
ハービーが教えたのかもしれないデス・・・。

ほら、
はえたたき2.jpg
めっちゃ見てた😖笑
はえたたき3.JPG

つい手が出てしまうハービー、
はえたたき1.jpg
気心の知れたお友達にはいいけれど、
はえたたき0.jpg
お上品な初対面ワンコにも繰り出して怖がらせてしまうこともあります。
(はじめの頃、カチンもハービーの手わざを凄く嫌がっていた💦)

元をたどれば、ハービーは誰にも相手をしてもらえなかった時に猫のエリカ様の猫パンチで楽しんでいたから、猫様仕込みと言えるかもしれません。
(このころ→『かまってほしいハービー君』)

ハエタタキ・カチン
kachin07.jpg
お時間あれば過去記事も見てね


3月の里親募集会が近いので、ハービーの宣伝記事を書きたかったのですが、カメラを見返しても後ろ姿ばかりで顔が写った写真が殆どなくて書きあぐねていました。
昨日やっと正面の写真が撮れました!
3.19-01.JPG
見切れてるけど!

エネルギーを持て余しているハービー坊や、1歳です。
3.19-02.JPG

ただいま我が家は外壁の塗装中で物々しいけど、
3.19-03.JPG
足場があろうと脚立があろうとハービーは平気。むしろ進んで覗きに行く野次犬です。
3.19-04.JPG

うちのジヨンは全然ダメ。
作業が始まって既に三週間。
常設の足場やシートにやっと慣れてきても、業者さんの気配が怖くて怖くてたまりません。
昨日は通路に置かれた脚立を突破できずにしばらく家に帰れず道路でウロウロ。
家が落ち着かないから、派手な作業の日には合宿所にもお世話になりながら、できるだけ外出してしのいでいるのですが、春休みが始まるとジヨンが安心して過ごせる外出先もなかなかなくて頭を悩ませています


極寒の日もあるけれど、ポカポカ春の陽気の日もあって、自然界は確実に春になっているんだと感じます
トンビの営巣、ウグイスの声、キジも活発になっています。
私には見えない冬眠から出てきた生き物の気配がハービーには刺激的で、穴と言う穴&隙間と言う隙間に顔を突っ込んでいます。
nozoki01.JPG
nozoki02.JPG

落ちないでよ!
nozoki03.JPG
nozoki04.JPG
nozoki05.JPG

放浪時代のハービーは、閉館後のグランドでしばしば目撃されていたそうです。こうやってフェンスを突破していたのかな。
nozoki06.JPG
nozoki07.JPG

お山にも穴が増えています。
nozoki08.JPG
カエルかなあ?
nozoki09.JPG
蛇が出てきたら嫌だなぁ
nozoki10.JPG


10分以上前に見た鹿さんが、まだ気になる。
nozoki11.jpg
これ、まさかの彩都の公園なんですよ
3.06鹿1.JPG
分かりますか?
3.06鹿2.jpg
公園内のわずかな林で、鹿さんの住宅事情はなかなか厳しそうです。
ハービーが驚かしてごめんね。

昨日は高槻の山間部でお猿さんにロックオン。
3.19サル1.JPG
こちらのお猿さんはリードで繋がれた犬なんて余裕みたい。
一応畑から建物の上に移動はしたけれど、たいして焦ることもなくこちらを観察していました。
3.19サル2.JPG
畑をアテにしてしまうと、そこここに電気柵が張り巡らされていて、お猿さんの事情もなかなか厳しそうです。

今日も今日とてお顔が撮れないハービー君。
3.20-01.JPG
3.20-02.JPG
3.20-03.JPG
こんな記事がハービーのアピールになるのか分からないけど、こういうハービーを魅力に思ってくださるご家族の目に留まれば幸いです。

2月にも似たり寄ったりの記事を書いていました💦
(→『美尻のハービー』)

2月の里親募集会は雨で流れました。
3月の里親募集会も高確率で雨みたい
また中止になっちゃうのかしら

里親募集会に関してはこちらの記事で最新情報を確認していただけたらと思います。
3.24富田.jpg

ハービーは私の予定さえ合えばいつでも個別お見合いできますので、気になる方はぜひご連絡ください。

電話でのお問い合わせはこちら
→090-1863-8011


ブログランキングに参加しています。
優しい里親さんとの出会いに繋がるように、 クリックで応援お願いします。

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村