かる子です。
5/29に捕獲したニッキちゃん、
人前で動かないのは想定内なのですが、夜中も全く動きません。
全く攻撃性はないし、腰が抜けているのか暴れもしないので「ヨイショ ヨイショ」と抱えて動かすことはできるのですが、動かされたらそのままそこから動きません。
眼だけキョロキョロ👀
トレイルカメラを置いていても、カメラが動体検知で作動するのは私がケージに入った時だけで、夜中の記録が全く残っていないのです。
捕獲翌日、hikaruさんと合宿生たちが慰問に来てくれました。
メリーちゃんに挨拶されても、ニッキちゃんの周りに撒いたオヤツをアンヌちゃんがムサボリ食っても動きません。
ニッキ「わたしは いませーん💦」
成犬になってから捕獲された元野犬のハナエ先輩なら、気持ちがわかるかもしれないけど・・・、
ハ「そんなことより、オヤツくださーい!!」
後輩の面倒を見る気はなさそうです。
その翌日はカイピノ家が下宿中のコガラシくんと慰問に来てくれました。
庭に出るには2階の玄関から共用部を抱っこで通るので念のためカラーをしていますが、咬むどころか 暴れもしない、置物のようなニッキちゃんです。
カイくん、足元にニッキちゃんがいるの、気付いてますか~??
踏んでるよ~!
捕獲からずっとアンヨを隠したままのニッキちゃん。
「ちょっとごめん、アンヨを見せてね」
あ、足 見えた。
「だいじょうぶ? 足、しびれてない??」
「しびれてます~💦動けません~💦」
庭からの帰り、玄関で抱っこから降ろしたら初めて自分で進んでくれました(やっぱ さっきまで足が痺れていたんだね)。
それでもやっぱり足は見せてくれない、ツチノコみたいなニッキちゃんなのでした。
一か月分をこのペースで振り返っていたら時間がかかりすぎるんじゃないかって?
途中、まったく変化がない期間があるから大丈夫~
ブログランキングに参加しています。
優しい里親さんとの出会いに繋がるように、 クリックで応援お願いします。
この記事へのコメント