くま君の新しい目撃情報! ~追記あり

 新情報は、最後に追記していきます
かるちゃんです。
昨日 hikaruさんと一緒に 京都市山科区の ステキなお母さんとお父さんのお家に
ジョニー君をお届けに行ってきました。
なんと!この、ジョニー君トライアル先のお母さんが、
3月末にくま君目撃情報があった まさにその疎水沿いの歩道で くま君を見た!って。
犬の散歩をしている時で、ほかにも何人かが見ていたそうです。
くま君、咲希ちゃん達とお散歩体験してたから、
きっと犬を連れた人には警戒心がなくて、なんとなく、
何か食べ物をくれるかもしれないと思ってか、寄ってったんだろうな・・涙

ジョニー家を出た後、今度は5月末にクマ君の目撃情報があったJR線路沿いから、
日ノ岡・北花山あたりの山沿いまでポスティングして、
午後帰宅すると、咲希ちゃんパパから連絡がありました!
「6月2日に上新電機山科店あたりでくま君を見た!」という電話が 
ついさっきかかってきたそうです。
惜しい~!!
もう少し早ければ、かるちゃん達がすぐに現場に走れたのに~。
とりあえず今日 現場に行ってまた付近のお家にポスティングしてきます。

咲希ちゃんパパにかかってきた電話の内容は以下の通り。
 ↓
6月2日に、ジョーシン山科店(山科区大塚北溝町)の駐車場の向こうの長屋のような所から
チラシの左側の写真にそっくりの、首輪をしていない犬が出てくるのを見た。
くま君3回目.jpg

このチラシ、左側の写真にそっくりだったそうです!
前回の目撃情報から4日後には、ずいぶん離れた所に行ってしまったみたいですが、
前回目撃された場所はJR東山トンネルより山科駅寄りのJR線路近くで、
ガード下通路のすぐそば。
ガード下を通ってJRを越えることはたやすいことです。
まさかここまではいかないだろう・・・と思っていた地域です。
後手後手に回っている感はありますが、くま君が歩いたであろう地域を、
あきらめずにきちんと埋めていくことは必要だと思います。
みなさま、山科駅より南側に縁のある方にも、どうか情報拡散をお願いします<(_ _)>

新たに咲希パパから連絡がありました。
北花山の北部と三条通の間にある朝田町の方からの昨夜の電話で、
最近、ネコに餌やりしている場所で、明らかにネコではなく犬が食べた形跡があると・・。
この地域、昨日ポスティングして歩いた所だわ!
そしてすぐ近くにもフードを隠しておいてきた・・・
お願い! くま君であってほしい!
今日 フード持って行くからね!
咲希パパが 近々監視カメラ設置して下さいます。


残念ながら、その後、くま君の目撃情報は1件もありません。
どこ行っちゃったんだろう・・
この季節、セミなどの虫を食べて生きていけるから、山に入ったかもしれません。
虫がいない季節になったら、人の生活圏に出てくるはず。
あきらめるつもりはありません。
くま君の写真を、どうか広めてください。 
ご協力お願いします。 (8月14日記)


山科駅近くの一燈園付近で、最近くま君にそっくりの犬を散歩させてる人を見た、
という新情報が ジョニー君ママに入ってきました。
ほぼ間違いだと思いますが、ひょっとしたら・・という思いで、
ジョニーママと 咲ちゃんパパがチラシ持って行って下さいました。
 くまく~ん!    (8月22日記)

"くま君の新しい目撃情報! ~追記あり" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村