トシオさんの今。。。

vanabbieです。

トシオさん(我が家では愛を込めてそう呼んでます)がうちに来て10日程たちました!!

トシオ1.JPG

実はお預かりする前に、傷のためハーネスがしっかり着けられないとか、怖がりさんでお散歩が苦手とか、脱走したことがあるなど聞いていたので、トイレの為に出してあげられる囲まれたお庭のないうちで本当に大丈夫なのかとかなり不安でした。。。
が、合宿所からうちに到着してすぐにご近所さんにごあいさつ!
ご近所さんの手からおやつをもらったり。。。
ん?お散歩出来るんじゃない?ってことでお散歩に!
しっぽも上がって、おしっこもうんちもできました~
うちに入るとリビングに入る扉の陰にかくれてしまいました(笑)

トシオ4.JPG

やっぱりいきなりリビングはハードルが高いか。。。とそのままにしていましたが、少しするとリビングに入りたそうに。。。
様子をうかがいながらそぉ~っと入ってきて、そのままテーブルの下にダッシュ
初日にリビングデビューしたものの、そのまま3日くらいはお散歩とごはん以外ほとんどの時間をテーブルの下で過ごしていました。
お散歩も少し強引に連れ出す感じでした。

トシオ12.JPG

4日目の朝二階から降りるとトシオさんがー!テーブルの下から出ておはよう!と寄って来てくれました~
毎回怖がりさんのこの変化の瞬間がたまりません!驚かせないようにそっとなでなでしますが、心の中では小躍りしてます
それからは日に日にリビングの真ん中でもリラックスできるようになり、ヒヅメかみかみしたり、仕事から帰ってきたらおかえり~ってしっぽふって迎えてくれて、かわいいったらありゃしない

トシオ6.JPG

トシオ8.JPG

最近では私がすわると寄ってきて、鼻でツンツンすることもありますよ!
お散歩もリードを見せるとうれしそうに寄って来てくれます。
まだまだお散歩中にビクビクすることもありますが(特に小さい子供さんが苦手)、自転車なんかはそーっとやり過ごせるようになってきました!

トシオ2.JPG

うんちの後はちょっとテンションが上がりますスッキリした~!

トシオ10.jpg

うちはメイン通りから入って二軒目なのですが、曲がる筋を間違えて二軒目のおうちの前で
「あれ?ちゃうわ!」って顔をするのが面白くて、うちの近くにくるとどうするかな~とトシオさんの行きたい通りに歩かせます(笑)
二回くらい間違えたりすることもありますが、ちゃんとメイン通りにもどってうちの前に来ると
ドアの前に座って「開けて!」って顔をします
少しですが一緒にに過ごしてみて、よく笑うし根は明るい子なんだろうなぁって思います
大阪に来る前にシャンプーしてもらったというタオルをかぶった写真が本当トシオさんらしい
なんかわからないけどこちらを笑顔にしてくれます!トシオさんはまります!

トシオ11.jpg

6月4日(日)里親募集会に静かで、のんびりしてて、ちょっとドンくさくて、なんか笑えるトシオさんに是非会いにきてくださいませ~!

"トシオさんの今。。。" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村