甘えん坊のアラキ君 ♪

シュリママです。

いよいよ明日、 花の会の合同譲渡会 ですね!

明日は暑くなるので、日焼け&暑さ対策をしてお越しくださいね

アラキ君も参加します
でも、初めての人には緊張するので、そ~っとナデナデして
くださると、尻尾ブンブンでとても喜びます。
よろしくお願いします

ビビリん坊のアラキ君ですが、今は甘えん坊になっています。
私が座っているとすぐ来て、「おばちゃん、なでて~」とペロペロ。
なでてあげると、すぐゴロンとしてお腹を見せて、「もっとなでて~」
と催促されます

20180602_150915.jpg

抱っこして脚の上に置いたら、そのまま寝てました。
ほんとカワイイです

20180602_092157.jpg


6ヶ月ぐらいの子犬のアラキ君、現在の体重 7.3kg です。

去勢済み(5/24)です。

トイレは、シートも出来ますし、庭や散歩の時にも出来ます。
ただ、ウンチは1日2~3回、散歩の時にしかしません。

留守番は、先日うちのシュリとふたり室内フリーにして、
2時間ぐらい外出しましたが、時々スマホでホームカメラを
確認したら、ほとんど静かに寝て過ごしていました。

アラキ君ひとりでは、室内フリーで少し不安があったので、
ケージに入れて30分ほど留守番させました。
最初だけ小さい声で「ク~ン」と鳴いていましたが、そのうち
ケージの中のベッドをひっくり返して、少し暴れていたようです。
でも、ベッドを破壊することもなく、少し暴れたら諦めていました。
うちのシュリの子犬の頃や預かりの子犬の何匹かは、ベッドを
破壊しましたから、とてもイイコじゃないかと思いますよ
留守番は、問題ないかなと思います。
でも、壊されて困る物などは、ワンコが届かない所へ置いて
くださいね。

そういえば、アラキ君は「ク~ン」とは鳴くけれど、今まで「ワン」
と鳴いたことがないです。

うちに来た当初はブラッシングをとても嫌がって、全く出来なかった
のですが、アラキ君が体を触られることに慣れてくれたのと、
ブラシをゴム状のものに変えたら、今はブラッシングはとても
気持ちがいいものと思ってくれているようです。

しかし、歯ブラシでの歯磨きが出来ないのです。。。
歯ブラシを見たら、「ギャン」と言って嫌がります。
無理やりしたくないので、今は歯磨きシートで軽く拭いて
います。
少しずつ少しずつ、いろんなことに慣れていってくれたら
いいなと思っています。

アラキ君は、人のことや先住犬のことをよく観察していて、
良いことやダメなことを理解してマネをする賢い子です。
先住犬が居るお宅でも、アラキ君なら先住犬を立てて、
出しゃばらずエラそうにしないので、大丈夫かと思います。

遊びが大好きで、シュリともとても上手に遊びます。

20180602_092338.jpg

散歩はまだたまにウロチョロしますが、すごく引っ張ることも
なく、散歩しやすいですよ。
散歩で初めて会う人やワンコには緊張して逃げたりしますが、
2度目に会う時は尻尾ブンブンして嬉しそうにします。

快食、快便、とても元気なアラキ君です。

20180602_111340.jpg

明日ぼくに会いに来てね  (by アラキ)

"甘えん坊のアラキ君 ♪" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村