カワセミさんちのすみれちゃんレポート №11

かるちゃんです。
つい先日 すみれちゃんレポート№10を投稿したばかりだというのに・・・、
カワセミさんちのすみれちゃんレポート№11が届きました!
ありがとうございます!
カワセミ家では、すみれちゃんの飼い主候補さんの間口が広くなるように~って、
トイレシートを敷いて下さってます。
でも、寝起き・食後のベストタイミングの時にシートの上に呼んだら来てはくれたけど
「ん~??」という顔で終わったそうです。
(すみれちゃんは、合宿所に来たばかりの時はシートでおトイレしてたけど、
 シートがクチャクチャになるのが、いやだったみたい・・・)

↓ ここからが カワセミさんちのすみれちゃんレポートですよ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<すみれちゃんの1日:こぼれ話諸々>
2月12日で合宿所滞在記録3年目に突入、 最長記録更新中です。
最初の頃と最近では動きと暮らしがまるっと変わりました。
カワセミ家に来てからの約2か月の間でも変わっています。
飛び上がろうともしなかった段差をひょいっと飛び上がり、驚かせてくれます。
どんどん進化中のすみれちゃんに今年こそ良いご縁がありますようにと氏神さんにお願いしてきました。

補足:
①お散歩は、食事の後お腹を落ち着かせるために1時間くらい時間を空けてから行っています。
朝・晩それぞれ約30分の散歩でうんち1回おしっこを3回くらいづつします。
(1日あたりのトータル:うんち2回、おしっこ6回程度)

②トイレシートは敷いたままで、出番をずっと待っていますが、
庭でもしないので、現状トイレは完全外派、
散歩までする気はないようです。(夕方も寝ているのを起こして行きます。)

③人がお出かけから帰ってきたら 大体寝ています。
おもちゃに執着はなく、のんびりしています。
おもちゃで遊ぶより人にくっついていたい派ですが、出かける時も鳴きません。
いたずらもせずお留守番上手です。

④休日や、ゆとりのある平日午後に、
追加でお散歩(レポート№8の公園等いつものルートとは別の場所を探検)することもあります。
レクレーション的に+1の散歩をすると喜びます。

ワンちゃんに会って嬉しい時など、嬉し過ぎてでんぐり返しや歓喜の舞いを見せてくれます
下はご挨拶時のでんぐり返り写真です。
3でんぐり返り-2 DSC_0428-02.jpg

⑤すみれちゃんは積極的に水を飲まないので、水分補給が必要かなと思ったときは、
大好きな豆乳やヨーグルトを薄めた水を与えています。

これらは、あくまでカワセミ家での例ですので、
ごはんや散歩の時間はそれぞれのご家庭の生活スタイルに合わせられると思います。
気になることがあれば、24日の里親募集会で お声かけくださいね!

"カワセミさんちのすみれちゃんレポート №11" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村