【5月18日】今日のニュースフェイス~またもや気のいい男の子

かるちゃんです。
16日夜の最終便でまちんさんと一緒に神戸空港に着いた2頭は
そのまままちん家に連れていかれて、
うれしそうにワンプロに明け暮れてるらしいよ。
ふっくん福助DSC09621.JPG
手前が大福・笑福・福代の兄弟に違いない 福助君!
アイドルっぽく「フックん」て呼んでね!
後ろに隠れてるのは・・
性格温厚な卒業犬【定吉】にとても似てるからって、
【さだ助」と命名された気のいい男の子。
明日まちんさんが写真を載せてくれるのが待ち遠しいですね!

さて、18日にはギュウギュウの保健所からの第2陣がやってきます。

↓この子は優等生子犬だった 卒業犬チャロ。
チャロDSC_0811-thumbnail2.jpg
チャロの魅力を十二分に引き出して しっかりアピールしてくれた預かり家。
(チャロには、「可愛くてたまらない」と溺愛してくれる家族ができましたよ)
そのチャロの預かり父さんが 今回バゲージボランティアを申し出てくれました!

今日、ギュウギュウの保健所からやって来る第2陣の男の子達です。
 ↓
①1歳くらい、人が大好きな 体重15キロの男の子。
体重15キロというのは、「小柄」とは言えないサイズです。
老後の負担を考えると 2階リビングで飼うのは無理がありますね。
黒19D0010.jpg
光の具合なのか、下の写真と色がずいぶん違うように見えるけど・・・。
そして黒い短毛の子は、今までみ~んな気のいい子ばかりだったんだけど、
これって偶然なんでしょうか・・・?
黒1歳15キロ19D0010.jpg

②下は、推定3~4歳くらいのおとなしい男の子。
3歳8・7キロ♂おとなしい_____.jpg
マメにブラシをかけてあげたら 美しい毛のステキな犬になりそうですね。
体重8キロ台の小ぶりな男の子。
飼いやすいサイズです。

この子たちは着いた翌日には、富田支所前広場での里親募集会に参加予定です。
・・・と言っても、里親募集サイトへの投稿は間に合わないし・・・、
ま、どこにどんなチャンスが転がりこむかわかりませんからね・・
頑張って参加してもらいましょ!

"【5月18日】今日のニュースフェイス~またもや気のいい男の子" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村