真綾アルアル④もう4週間!?《別犬みたい》編

dekawannです。

4週間目に入り、真綾ちゃんは家族に吠えなくなりましためでたい
マー君もがんばるよし真綾ができたならいずれマー君もできると思われ。ただし、時間は4倍かかる模様。しばし辛抱かな。

真綾さん、毎日いろんなワンコと遊べてご機嫌です。
真綾のワンプロスタイルは、その強靭な脚力、跳躍力を活かした空中戦です。
だいたい空中にいます。
ご挨拶が済むと、相手の頭を前足揃えて上からパシッと一発。
意地悪じゃないよ。
真綾流「あそぼう!」
なんですが、ほとんどのお相手は驚いて
「な、なんじゃ!?、こいつ、どないなっとんねん」と
目をシロクロさせてるか、
「やりおったな、こわっぱめ、かかってこんかーい」とワンワンいうか。
対等に遊べる卒業犬のリク君のようなお相手は、貴重な存在です。
大きめの活発な子との方が気が合いそうです。
若いラブちゃんとか、お互いめっちゃくちゃ気にいってたな。
vanabbieさんチでも秋田犬のお友達いたものね。

まあ、それでも真綾はご機嫌。不完全燃焼でワガママ、なんてことには一切なりませんよ。
本当に聞き分けの良い、でしゃばらない、お嬢様犬です。

家を出るとき、門を出るとき、帰ってくるとき。
マー君同様に順番心得てます。
ヒト、ジェロがでていつも最後に真綾。
待てといえばその場できちんと待ってます。
施錠や身支度、うんち処理なんかも安心して落ち着いてできます。
袋のカサカサ、その他の生活音も気にならなくなりました。
なんてお利口なんでしょう
私はだんだん元のガサツに戻りつつあります。

先週ハーネス1つ減らし、ダブルにしましたが、
今週はリードを大型犬用から中型犬用に変えました。
もう全く引きませんし、リードはほとんど緩んでます。


今日は抜き打ちテスト。
散歩中に私が速度をいろいろに変えてみました。
ゆっくり歩いたり早めに歩いたり、
小走りしたり。
2頭とも、私に合わせた速度でリードたるませたまま
対応していました。
お見事、合格

子どもたちの集団には相変わらず近づきたがりませんが…、
今日庭にいるときに、
来ました来ました、
小学生の遠足です。

携帯持って真綾の様子を見に行きました。
奥でビクビクしているかな?、
けたたましくワンワン吠えるかな?

残念ながら特に面白い動画は録れませんでした。
長い行列が行き過ぎるのをじーっと見てました。
庭は完全に安全地帯となったようです。

さて。
ご近所さんは始めの1週間の困った様子をどうやらご存知だったようで。
派手に立ち回りましたからね…。
でも最近、よく言われるんです。
「この子、また新しい子?」

「一緒だよ、漢字の、真綾だよ。」
と答えると、みなさんビックーーーーーリされます。
えーー?おんなじ子!?って。

そうですよ、おんなじ子ですよ。
ジャックラッセルのタロー君パパは、「この子なら、飼っても良いよなー」とお墨付きをくださいました。

車酔いもないので、
車でお出かけし放題です。
暑すぎたから、避暑に六甲や、
またまた琵琶湖方面へ。
image1 - 2019-05-31T205131.168.jpeg


image1 - 2019-05-31T205118.354.jpeg image4 (76).jpeg


食事の時の距離はここまで縮まりました。

image6 (36).jpeg
オドオドは変わりません。
食事中の緊張が解けたら…、
ちゃんとお座りができたら…
って思うけど、
これが真綾だって気もするし(※)。

※注意!!…真綾は「おすわり」というと、「おまわり」と間違えます。その場でクルクル何回転もします。こっちの方が面白いよね。

 「ン?それが何か???」
image7 (16).jpeg

"真綾アルアル④もう4週間!?《別犬みたい》編" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村