9日目のメグちゃん♪

ハンナママです。
年末に息子たちが帰省してきて、賑やかな我が家となっています。
23日にやってきたメグちゃんは、9日目ともなると緊張も取れてきたのか、
少しずつ行動に変化が現れて来ました。
休日に主人がいる時は、二人で我が家の2頭+メグちゃんを連れて散歩に行きます。
置いて行かれまいと、ゼイゼイ息を切らしながら必死になります。
散歩のコースは、イノシシやアライグマも姿を現す場所なので、クン活に精を出すメグちゃん。
途中で猫を発見!。追いかけようと興奮して吠えます。
鼻が良く利くため、姿が無くても、匂いで興奮してしまうようです。
何もなければ、普段は私の速度に合わせて歩いてくれるのですが、
まだまだトレーニングが必要かな。
マーキングはしません。一度の散歩で、2回位のオシッコで済ませています。
猫の匂いに反応して、道を外れることしばしば。
あ~、散歩は楽しいね♡。
_DSC9233.JPG _DSC9242.JPG                    
散歩の後のご飯が待ち遠しくて尻尾ブンブン。あっという間に完食。
ものすごい勢いで食べるので、器を持ってやらないと器だけが遠くに行ってしまうんです。

息子の食事中。
テーブルの上の匂いに興奮してちょうだい攻撃。
最初は何度もテーブルの上に手を掛けて要求していましたが、その都度怒られて
今では、手を掛けることが減ってきています。
初日はテーブルの上に立ってましたからね…^^;。
おうちの中で暮らしたことのない子は、一度はテーブルの上に上がるように思います。
うちのリンも来たその日に、テーブルの上に飛び乗って怒られ、その後は一度も
上がったことはないし、メグちゃんも今のところ初日の一度だけです。
おうち生活でしてはいけない事の学習中です。
_DSC9267 (2).JPG
撫でてもらうのが大好きで、わちゃわちゃしていても、撫でてやると
大人しく身を預けて来て動きが止まります。
オシッコは、外に出るまで我慢をしています。
人もわんこも大好き。挨拶に行きたくて尻尾がラジコンのアンテナのようにピンと
立てて、ブンブン振ります。←これがたまらなく可愛い♡。
まだまだ子供のようで、何もかもが珍しく、楽しくて仕方ないようです。
こんなメグちゃんをよろしくお願いします。

"9日目のメグちゃん♪" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村