七海、モモカ、福太のお正月🎵

出戻り回数最多を誇る七海ちゃん 何回だったかなぁ、7~8回?

ひとりではアカンのちゃうかなぁ----って考えて下さったF家に、仲良しのモモカちゃんとトライアルに出たのは去年の春でした。
良いご縁を頂きまして、季節感あふれる名前に改名しました。
   七海ちゃんは   ハルちゃん  
   モモカちゃんは  さくらちゃん
(合宿所時代の写真です)
1.JPG

去年の秋、七海ママさんより、末っ子として福太君に来てもらわれへんやろか?って相談がありました。
七海ちゃんはチャキチャキヤンキー娘なのに、モモカちゃんはおっとりお嬢様タイプなもんだから、ふたりの遊びは一方的にモモカちゃんがいじめられているみたいに見えて、可哀そう--って悩んでいるとのこと。遊び上手で賢い福太君なら、うまく行きそうな予感がしましたので、喜んで3頭目として福太君を送りこみました。

2.JPG

福太君は仔犬ながら、私たちの期待を裏切らない男でした
賢く素直で正直で愛らしい福太君は、F家の皆さんやイヌ友さんやご近所の方々を魅了し、モモカちゃんのワンプロに付き合い、七海ちゃんを上手に飼いならしているとのことです。

福太君は季節にあわせて もみじ君となりました

12月には和歌山のキーウィとミカンを贈っていただきました。有難うございました。
番犬をしているのはハレ君です。ハレ君、ミカン、ムッチャ好きです。
3.JPG

毎朝、お母さんの仕事場に同行しています。
4.jpeg
お昼には、お父さんの仕事場に慰問に行くときもあるそうです。

福太.jpeg

ママさんからのメールです。

明けましておめでとうございます。

福太ですが、本当に上手に七海と遊んでくれ、出生は南の島ですが、精神は東北魂で辛抱強いです。食事の時だけ積極的で犬が変わります。

3ワンコのベッドがありますが、夜間は私と一緒に布団に入り眠っています。
ねんね.jpeg

ももかはゴージャスワンコに変身し顔も信じられないくらいに可愛くなっています。
七海は我が道を邁進しています。七海ですが福太、ももかのどちらかと散歩に行くと余計に他犬への攻撃性が増します。
勝手にリーダーと思い込んでいるのかもと推測し、今は七海だけで散歩し、そのあとで2ワンコで散歩をしています。
それぞれにパーソナリティがあり、本当に多頭飼いは苦労以上に魅力的です。

おもちゃ1.jpeg

正月に3ワンコが十分に手足を伸ばせる丸形のソファーを進呈しましたが、意地悪七海は自身が入っているときに、2ワンコが入るとムキッ歯で怒る怒る。2ワンコが入っている所には、バスの座席に無理に入るおばちゃんのようにグイグイ入り込む、自分勝手な荒業を披露します。

6.jpeg
5.jpeg
でもその自分勝手さも犬なんですよね!
今日から仕事初めです。

2頭もらって下さったオウチは多くありますが、3頭はF家が初めてです。
1頭の里親さんが、弟や妹を合宿所から迎えて下さることは、私たちにとって、とてもとても嬉しいことなんです。
もし、次の子をって考えておられるのであれば、ぜひ一緒にお見合いに来てくださいね。
by hikaru

ポチっと応援、有難うございます<(_ _)>
あなたの応援が、保健所収容犬の幸せに繋がります


"七海、モモカ、福太のお正月🎵" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村