オハナちゃん、明るい時間に出かけてみた。

かるちゃんです。

キャンディちゃんちに下宿してるオハナちゃん。
キャンディママが毎朝5時に 公園までお散歩してくれてますが、
真っ暗なので写真が撮れませ~ん

暖かくなった昼下がり、
写真撮影をかねて、車でのお出かけに挑戦してみました。

車でのお出かけといえば、今まで里親募集会しか経験ありません。
<車=里親募集会>だと思って泣きそうなオハナちゃん。
hana-1.jpg

付き添いは、お兄ちゃんのリキシ君。
Hana-4.jpg
リキシも、人が来たらアタフタする 頼りない付き添いですが、
里親募集会をまだ免除されてるリキシは、
<車=みんなで楽しいお出かけ>っていう経験しかしてないし、
この河川敷は、何度か遊びにきてる慣れた場所なのだ。

車から降りて、いざ出発~!
Hana-11.jpg

↓ 全力で逃げたいオハナちゃんと、
マイペースでルンルン楽しむ、余裕のリキシ君。
Hana-10.jpg
↑ ゆっくりしか歩けない私は、
上の写真2枚を撮っただけで、あっという間に一団に置いていかれてしまったよ・・
(写真撮影の目的も果たせず、マー君と一緒にずーっと後方を、とぼとぼついていくワタシ・・)

で、ここからは かる子撮影の写真・・。
↓ 緊張で生あくび連発のオハナちゃん。
Hana-2.jpg

河川公園の中心から離れて人の気配がなくなったら、ちょっと落ち着いた?
Hana-3.jpg
でも眉間にシワ寄せて困った顔。

↓ お散歩が嬉しくてヒトリでわくわく興奮してたリキシが、
やっとオハナちゃんに意識が向いたみたい。
Hana-6.jpg
「ん? なんだ、いたのかい?」って感じかな・・・?
マイペースなリキシは、他の犬の存在が見えてないことがよくあります。

お兄ちゃんに隠れて、ちょっとだけ出てきた尻尾。
Hana-5.jpg

↓ チャームポイントは、なんといっても、この、二重瞼の パッチリお目々
Hana-8.jpg
↑ それにしてもここまで真っ黒な鼻黒も珍しい・・・
鼻がシュッと伸びてシェパードみたいになるっていう噂だったけど、
違ったみたい・・
 (泥棒顔とか‥言わないでね!)

下宿先に帰ってきて 早く中に入りたいオハナちゃん。
「早く、早く、開けて~」
Hana-9.jpg
お顔の両頬のエクボ模様が、涙模様にも見えます。

今日はお散歩を楽しむってとこまで余裕はなかったけど、
何事も経験、経験・・!
時間ができたら、また誘いに行くよ~
(その前に来週19日は里親募集会です。実はもう参加5回目のベテランなのだ・・)

"オハナちゃん、明るい時間に出かけてみた。" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村