チョビくんの全身写真

かるちゃんです。
チョビの下宿先に、マー君と遊びに行ってきました。
↓ お庭に出たら 大歓迎されるマー君。
 (こうして見ると、チョビの小ささがわかりますよね~)
チョビマーDSC_2026.JPG

↓ ひゃっほー!
chobi訪問1.11.jpg
実はこの時、チョビは5メートルの赤いロングリードを持たれてましたが、
下に垂れてる普通の長さのリードを持った途端、態度が豹変しちゃうチョビ君…
チョビの課題はここなのよね~ (この件はまた次回・・)

写真を撮りすぎて整理できてないので、
今日はまず、今まで撮る機会がなかった全身写真をお披露目します~

実は 大晦日のチョビ君脱走事件の時、迷子チラシに使える写真を慌てて探してたかる子が、
隅っこで固まって ギョロ目で睨んでる写真ばっかで困ってました。
↓ 全身の色具合やサイズ感が伝わりやすい写真も撮っておかないとね!
chobi全身2.jpg

↓ 右から見ると腰に白い模様
chobi全身3.jpg

実は長い尻尾、先っぽが白い。
chobi長い尻尾2.jpg
いつも収納されてた尻尾だけど、
捜索中にマー君を追い求めて姿を見せたチョビ君は、先が白くて長い尻尾が印象的でした。

この日もマー君に向かってフワフワ振ってたよ。
chobi長い尻尾.jpg

伸び~
運動不足だからね。ストレッチだいじ!
chobi伸び.jpg
↑ 実はスラリと長いきれいな足。

↓ でも へっぴり腰で歩くと短足に見えるよ。
chobiへっぴり腰.jpg

「次」があったらいけないけど、もしもの時のために
迷子チラシ用に加工した写真も、記録のために載せておきます。
chobi全身1.jpg
ところで、預かりの皆さんにお願いです。
預かりっ子の色具合や模様、サイズが伝わりやすい写真がブログに記録されていると、
イザという時に 誰にでも、すぐにチラシに必要な写真が探せて、捜索の初動がスムーズになります。
里親募集サイト用の写真も、可愛いお顔のアップ以外に、全身が分かる写真があるとありがたいです。
あ、一回だけ、一枚だけでもいいんですよ~。

あと、里親のみなさんも、災害などの緊急時の時のためにも、
データと紙媒体の両方で、愛犬の写真入りプロフィールを作っておくといいですよ~

さてさて・・、
人前でお散歩にも出られないビビリっ子が溜まっています。
でも、チョビくんのお散歩デビューはもうすぐの予感。

この日マー君と遊んだ様子と、お庭をリードで歩く様子は、また後日、時間のある時に。
それと、実は預かりさんをめっちゃ頼っているチョビ君のこともまた改めて。

"チョビくんの全身写真" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村